街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
七草粥 インフルエンザA型
新年早々インフルエンザAに
昨日はゾクゾクして骨も痛くてフラフラ。
吐き気もひどくて病院直行したらインフルエンザA型判定。
5日間外出禁止だって。
イナビルっていう、タミフルの5倍の効き目という吸引タイプの薬を吸って放置。

40度まで熱が上がって死ぬかと思った。

今日は37度まで下がったしお粥でもと思ったら七草粥の日じゃないの。
食べないと。
今の私にピッタリなイベント。
外出しちゃいけないって言うから、お使いを頼んで七草粥セットやら飲み物などを調達してきてもらった。
早速作ろうと思ったら、7種ないんですけど。何が足りないかさえ分からん。

まーいいか

とりあえずこれで納得。

無病息災、無病息災

 
| 23:05 | - | - | - |
| | - | - | - |