街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
雲が湧き上がるイザナギの国「出雲大社」「日御碕神社」
台風去っていい天気
神様ありがとう!!
出雲市駅から車で20分ほどで巨大な純白の鳥居が
中央の板は6畳あるという

「拝殿」
二拝四拍手一拝の作法で拝礼

「神楽殿」
長さ13m、周囲9m、重さ5tのしめ縄は日本一の大きさ
縄の束の隙間にコインを投げて挟まると
願いが叶うということで、いざ挑戦
3回でなんとか成功!
楽しすぎて願うの忘れてしまった

「因幡のしろうさぎ」「神牛神馬」

出雲大社からさらに車で20分ほどで「日御碕」
まさに朱の神殿
少し歩くと日本海が一望
日が暮れ始めて夕日が綺麗

「吾作 代官町店」
海も近いしお刺身と、名物のしじみ
初物の松茸ー!土瓶蒸しでほっこり


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス JUGEMテーマ:オススメのお店 


| 23:59 | 出雲 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
画面を通してみてもこのしめ縄には迫力がすごいびっくり
こんなしめ縄みたことないなぁー。
一度大分でもものすごい太いしめ縄見たけど、それ以上だわ〜(当たり前かー。だって、日本一だもんねー^_^;)

土瓶蒸し。。。やっぱりおいしかった??

PP
| ranran | 2011/09/25 01:15 |