街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
根津 「旅べーぐる」
また覗いてしまった「旅ベーグル
ここのベーグルやっぱり好き

この並びには「バンゴブックス
なぜかFOODに関する古本が目立つ
店主はなんだかいい雰囲気


「BISCUIT」の姉妹店
雑貨以外にメンズや服が揃ってる
ハンガリーから買いつけたリネングッツが沢山

ここのところ食器を新調しに物色してると
なんか違うもの買っちゃてるな
「ほらふき船長航海記〜世界を笑いで〜」
翻訳出版1958年
表紙を開くとそのまま読み進めたくなっていく

「このせちがらいご時勢に、いずこの国
いかなるご仁のこころをも
さわやかな和みにさせよう...
それは平和?人工衛星? いやいや
わがブルンゲリ船長の雄弁こそ
しばし耳傾け給え 
まずは 目次よりご覧のほどを」

昔の本は読みにくい
現代語訳されてしまっても味気ない
この本はいい具合に楽しんで読めそう

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店 


| 19:55 | 谷中/根津/千駄木 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
まーやちゃんが行くお店はどこもおしゃれなところばかりだね(^v^)
ベーグルはずっしりしてるし、噛めば噛むほど味が出るから(笑)私も好きだなー。

リネンのものってどこか古っぽさを感じ、使えば使うほど味が出るから大好きだー
たくさん、リネン持ってるけどまだほしー

PP
| ranran | 2011/09/12 15:01 |
>ranranちゃん

いいなー
たくさん持ってるの?
私は少なくてもったいぶって使っちゃうの
今回新調したけどしばらく大事にしまってしまいそう
かなりの貧乏性^m^

| まーや | 2011/09/12 23:39 |