街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
横浜 中華街


横浜中華街は何年ぶりだろう。
あまり変わってないけど、甘栗の次に占いの勧誘多し
以前はなかった気がする



「陸記」で中国茶探し
4年ぶりに入荷したという、興味深いプーアル茶を紹介されました
みかんの皮の中で発行させたもので、
茶葉と一緒にみかんの皮もちっぎて入れても良いそう
お手ごろ価格の1つ250円で4,5回分 2つお買い上げ
(メロンシャーベットのごとく へたの部分がふたになっていて茶葉が詰まってる)

愛玉ってこれって知ってました
いちじくと同じ種の果実のたね、水質によって固まり方が違うらしい
店主はいろいろ試したが水道水が一番固まったのだとか
水中のカルシウムで化学変化するらしいのですが、あの有名なントッレクスは全く固まらなかったって


山東」でランチ
店構えが看板だけでとても気に入ってます
水餃子700円 ワンタンメン800円 えびとお豆の塩炒め1500円

2人で3品でおなかいっぱい。
水餃子のたれはココナッツがほんのり香ってまろやか〜
えびぷりっぷりっ! 塩味が絶妙これはまたオーダーしよう

「山下公園」 さー食べたら歩こう 

吾空」で休憩
中国茶のドトール?みたいな半分セルフで楽にくつろげます

中華菜館「同發」でチャーシューのお土産

今日も一日食べ歩きでした。

JUGEMテーマ:オススメのお店JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 

| 23:01 | 横浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |