街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
フォトブック楽しい
昨年天国に召された愛犬の写真をようやく整理
そしてフォトブック完成
もっと前からやれば良かった^^;
編集始めると止まらない
とっても楽しい♪
思い出にも浸りつつ楽しい時間

レシピ本も作ろー♪
| 22:50 | ペット | - | trackbacks(0) |
さようなら。また会いましょう
朝から曇っていて涼しい朝。
悪い夢でも見たんじゃないかと目の前のイヴを撫でてみた。
寝てて起きないみたい。
今日は火葬して納骨の日。

人間と同等の扱いで、花に囲まれて好きなお菓子とぬいぐるみも添えられて旅立っていった。

あんなにどんよりしてたのに、納骨が終わると青空

天のお迎え
良い子だから天国からお迎え
ありがとう。さようなら
また会おうね
| 20:30 | ペット | - | trackbacks(0) |
心からありがとう
我が家に来て、14年7ヶ月
癒しと笑いを提供してくれた愛犬イヴが天国に召されました。

3月辺りから食事を取らなくなり、点滴を週1で通院し始め、ここ1、2ヶ月は平日は毎日。
朝、病院へ連れてゆき夜お迎えに。
食べなくなったら死期が近いらしくて、夏越せるかどうかと言われていたからやれるだけの事は何でもしてあげた。
家では高カロリー食を可哀想だけど無理にでも呑み込ませたし、食べたがった物は何でも食べさせた。

その甲斐もあって半年もがんばってくれた。珍しい事のようで「人間も犬も本当に良く頑張った」と先生はおっしゃってくれました。
その期間は、お散歩もしたし、ジャレたり吠えたり、遊んだり、美味しく食べたり。家族もイヴも幸せだったと思うしかない。

まるで眠ってるみたいに綺麗に横たわっていて、最後まで良い子だった。
涙が止まらず泣きながら一緒に寝た。



忙しくしてて、見ててあげられない時もあってゴメンね。
後悔ばかり。
これが最後とは思わなかったけど、嫌いなカメラも最後は目線をくれて可愛く撮れたよ。

本当に、本当に家に来てくれてありがとう。
| 06:45 | ペット | - | trackbacks(0) |
間違えて食べちゃうおやつ
モンブラン、ワッフルサンド、バームクーヘン、
紅芋のラスク
これは犬のおやつ
うちのチワワは口に入るサイズでないと
食べ物と認識しないのか
このまま目の前に出してもかじりつかない。。。
ちぎってあげると
目をむき出して食べてるから
私も食べてみた
「ちょっと、おいしいーじゃないの」
ほのか〜に甘くて
ヘルシースイーツ!!
がっつり見てくるので
もうやめときます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス JUGEMテーマ:*チワワ* 

| 20:48 | ペット | comments(2) | trackbacks(0) |
イイコトあったから愛犬にご褒美
小岩井パーティレシピ受賞の喜びを愛犬にも

クッキーほしい?
!!!

老犬なのに腰履きジーンズ。。。 大丈夫まだまだいける
ご飯食べたばっかりなのに   

飼い主に似て食べたらすぐ眠くなるぅ 
zzz...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 

JUGEMテーマ:*チワワ*

| 21:17 | ペット | comments(2) | trackbacks(0) |
犬だって食後に歯磨き 抜けた3本どこ?
老犬イヴさん
しばらくこのまま動かない  放心状態
なぜかというと
歯石を取りに病院へ行ったから

歯がすでに3本、歯周病で抜けてなくなってるとか。。。。
落ちてないなら、食べちゃったんじゃないかと

「食後に必ず歯磨きをしないと長生きできませんよ」と言われた
動物も歯磨き必要だったのね?!
歯磨きガムとか昔は噛ませてたけど。。。

これからは毎日めん棒で拭いてあげるね

「今後、おやつは・・・・
ぴくっ (おやつ?)

 ・・・控えようね」
(!?)


10月8日のアクセス件数が89,513件 
今までの件数とかなり違うからエラーかな・・・・?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
JUGEMテーマ:日々徒然 JUGEMテーマ:*チワワ*

| 15:59 | ペット | comments(2) | trackbacks(0) |
犬のおやつと オリジナルクッキー
暑い。だるい。にプラスして、普段かかない汗が大量に
これはおかしい。。。 
やはりっ、熱が (夏って体調の変化を察知しにくい)
去年の夏は「亜急性甲状腺炎にかかって、3ヶ月間熱が下がらなかったから また!?
と、思ったけど再発しないらしいから違うみたい


で、最近構ってなかったイヴさんのご機嫌取り
【犬用クッキー】
かぼちゃ  50g(皮なし)
小麦粉   大7
ヨーグルト 大2(無糖)
1.レンジでホクホクにしたかぼちゃを冷ましておく
2.材料をすべて混ぜて型で抜く
3.150度のオーブンで30分焼く
 

これだけ夢中で食べてくれれば本望です

冷凍ストック生地も焼いちゃう
【人間用クッキー】
バター  100g
粉糖           50g
卵黄           1個分
薄力粉           150g (粉120gココア30g)
アーモンドパウダー   50g
1.バターを泡だて器でクリーム状にする
2.粉糖、卵黄の順に混ぜ合わせていく
3.振るった薄力粉とアーモンドパウダーをゴムベラでさっくり混ぜる
4.生地をまとまて、ラップをして1時間ほど休ませる
5.生地を薄く伸ばし、型を抜いたら160度のオーブンで12分焼く

[CUILLER]キュイエールオリジナルクッキー 
明日渡す用にラッピング

アイスピローってなんて気持ちいいんだろう
保冷剤も大活躍(両脇に挟むと良いです)
しばらくこれで様子みよう。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  

JUGEMテーマ:手作りお菓子JUGEMテーマ:*チワワ*
| 22:20 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) |
犬だって暑くて寝苦しい
 冷房が苦手なうちの老犬イブさん

冬の寒さにも夏の暑さにも負けっぱなし
暑いよねー わかるわかる

扇風機付けてあげよう
いい感じなのね 了解

んじゃ、美容院行ってくるからお留守番よろしくね


JUGEMテーマ:日々徒然JUGEMテーマ:*チワワ*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへ
| 22:15 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) |
うちのペットをトリミング
 暑くなってきたのでー
ロングコートちわわのイヴさんの毛をカット

刈っても刈っても毛が減らない

ちょっと角切り
男前になっちゃったかしら メスだけど

あら、結構やせてたのね。
お洋服ぶかぶか

JUGEMテーマ:日々徒然

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 人気ブログランキングへ
| 22:36 | ペット | comments(0) | trackbacks(0) |