街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
東京都美術館 「マウリッツハイツ美術館展」
 「真珠の耳飾りの少女」がずっと見たかったー!!
東京都美術館やっと改築し終わったのね
今後の展示会にも期待
入るときにも入場規制、
少女の絵のみ並んで見るというシステム
でも間近で見れてうれしい

他にも私の好きなブリューゲル、
フランダースの犬でネロが最後に見た
ルーベンスの絵もあった!
(思っていたより小さくて驚いた)
全てにおいて満足♪

帰りにお茶しに「Brasserie Lecrin 」ブラッスリーレカンへ
カフェの方でケーキセット
ファストフード店のような簡易的なシステムで手軽なので
レストランでなくこちらでお茶
オレンジモカロールケーキ?名前は忘れてしまったけど
何種類かのケーキの中から選べる
ジャムがレトロな雰囲気を出してるww


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:22 | 上野 | - | - |
上野ランチ「Vinuls」ダーク&シャドーの後で
おおよそのストーリーの予想はつくのだけど
ティムバートンの映画が公開されると気になって見ちゃう
衣装もセットも凝ってて好き

上野に移動して
Vinuls
ここはオザミの姉妹店のスペインバール

タパスランチとパエリアランチ
300円プラスでワインも追加できる
お腹が空きすぎてたからタパスランチの私はちょっと
物足りない感じがしたww
最近なんだか上野づいてる


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:46 | 上野 | - | - |
上野ランチ「LIMONELLO」ボストン美術館展のあとで
もうすぐ終わってしまう!!
若冲は4点しかなかった・・・
でも見ごたえ十分、着物や太刀なんかもあってすごく良かった!!
全て海外に行ってしまうとは、、
しばらく上野に来ていなかったら
公園内にcafeができていた
同じ造りでスタバもあって、雰囲気が変わった
パンダ効果?!


「LIMONELLO」
サラダ、スープ、デザート、ドリンク付きで1250円
スープは濃厚な冷製カボチャ
サラダは、湯剥きしたトマト、生ハム、モツァレラ
エビ、ホタテのトマトクリームパスタ
デザートはパンナコッタ、ガトーショコラ
と完成度の高いランチ♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店



| 23:24 | 上野 | - | - |