街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
伊東&伊豆めぐり3日目
中伊豆から、西伊豆へ移動して帰ることに

河津七滝ループ橋
「河津七滝」 かわずななだる
カニやらエビやらの名前が付いてて
一番良かったのは「大滝」おおだる
正面からじゃなくててっぺんから下を覗く感じ

なぜ「滝」を「ダル」と読むの?
と思って調べたら
河津では滝のことを「水が垂れる」 という意味で
垂水(たるみ)と呼んでいたため
 「たき」ではなく「だる」と 呼んでいるらしい


松崎町から沼津方面へ海沿いを走る
「恋人岬」
この輪から富士山が見える・・・はずが
空がガスって何も見えない

「旅人岬」 

「大瀬崎」
御殿場のアウトレットで買い物ー!
でフィニッシュと思っていたけど
もうクタクタで大人しく帰ることに
かなり満喫〜



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 22:57 | 伊豆 | - | - |
伊東&伊豆めぐり2日目
泊まったホテルのすぐ近くにあった「東海館」
ここはテルマエロマエに出てきた温泉宿なのだそう
温泉は営業しているけど、旅館自体は観覧用みたい
せっかくだから覗かせてもらうことに
中庭があってとても明るい
部屋ごとに雰囲気が違う
木の細工もすばらしい!

展望台的な見晴らし部屋にも上がれる
いいモノを見させてもらった♪


前々から来てみたかった「修善寺」へ移動
修善寺の手洗いのお水は温泉なのね!
冬はありがたい
夏の竹林は涼しげ〜
赤い橋がとても良く似合う
橋の下には綺麗な川が流れていて癒される


演歌で歌われている通りに
天城を越えて「浄蓮の滝」へ
わさび畑があって、小径もある
 あなたと越えたい天城越え〜って感じだった
浄蓮の滝は耳で聞き慣れていて
知っているつもりでいたけど
すごい大きい滝だった!
離れたとこから見ているのに水しぶきで濡れるほど
滝までは下り、帰りは上りの階段が結構キツイー

わさびアイスが売っていて
絶対他の店より美味しいはず!
でもかなりの寒さにパス
残念”


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:31 | 伊豆 | - | - |
伊東&伊豆めぐり1日目
伊東からスタートして伊豆をぐるっとめぐる
まずは伊東目指して出発!

評判がいい海老名サービスエリアでトイレ休憩
女子好みのお店が多い
お腹がすいてないのでスルー

途中、POPな道の駅を発見
足湯があるととりあえず入ってしまう私
肌寒かったから気持ちがいいーー

ホテルに向かう道中に城ヶ崎の門脇吊り橋に立寄り
海が綺麗!!でも波が荒くて恐怖を感じる



「高松伸」氏がデザインしたという川良ホテルに到着
ロビーでウェルカムドリンクを飲みながら
ドクターフィッシュに足の角質を食べてもらった
くすぐった〜い!
だんだん魚たちが可愛いく思えてくる
室内はキッチン付き!
外見ながら入れる浴室付き
露天があるので結局入らなかったけど

伊東駅の商店街をふらふら
ここらへんの居酒屋は美味しいだろうなー
ホテルのお食事が待ってるので我慢


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店



| 23:30 | 伊豆 | - | - |