街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
千葉「東斬寺」グリーンもみじ「SAFFRON」でピザランチ
台風も去って午後から晴れたー。良かったー。
兄夫婦の新居に車で向かう途中で寄り道。
「東斬寺」


幼稚園も併設していて園児の声が聞こえてくる。まだ緑のもみじが一面に広がってきれい。
紅葉の時期にまた来たいな。
すごく良いところ見つけた^ ^

この辺りにお気に入りの石窯パン屋が、あるー。
パンだけでなくケーキ、焼き菓子、ピザなど種類がたくさん。
「SAFFRON」


レジで紙コップをもらえるので、コーヒーが飲める。
カウンターと椅子があって買ったパンを食べたりできて、
1枚350円くらいでその場でピザも焼いてもらえる。
近所にあったらうれしい。

千葉ローカルな休日
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 22:10 | 千葉/九十九里 | - | trackbacks(0) |
九十九里 波に乗る
なんか今朝は肌寒い!
海行くのに、、、

だんだんいい感じに天気になって来てテンション上がる。

夏になると千葉に来るようになってしまう!なぜ
どこだか知らないけど九十九里
なんか腕と足が、太陽側だけ赤くなってる!
やばい^^;



ボディーボードを借りて散々遊んで
海の家でお昼^ ^
私、お腹空いてないから枝豆とかき氷

マンゴーミルク

帰りにまさかの事故渋滞。
ニュースでスポーツカー炎上してるの見た。おっかない!


手作りのピクルスもらったから、
明日サンドイッチでもしよつかなー


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:05 | 千葉/九十九里 | - | trackbacks(0) |
佐倉「DIC川村庭園美術館」さくら満開
誕生日の今日は晴天!!
昨日は遅かったけどどうにか早起きして千葉へ!
川村庭園美術館は初めて。
この時期の庭園が一番いいらしくねらってやって来た^ ^

美術館も見応え充分^ ^
そして隣接してるレストランの食事もまた良い。
オーガニックで優しいパスタコース
前菜

自家製パン

菜の花のペペロンチーノ

ラグー豚ソース、ピーナツかけ

デザート

自家製パンが美味しい!
売ってるから買って帰れる。
食後のドリンクも付くから、もう後は花を見るだけ






最高な一日!
なんかやたら風が強かったけど、竜巻警報出てたらしい。
でも雨にも降られずラッキーだった♪
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:55 | 千葉/九十九里 | - | trackbacks(0) |
中滝アートヴィレッジ 「Primrose」
今日は、polepoleのたかこちゃんの誕生日、
という事で9月の生まれ女子大集合!
私は祝う側で参加
寸前まで予定が掴めず「行けない」と伝えていたけど、なんとか頑張れば顔くらい出せると分かり
こっそり東京駅発のしらさぎ号でサプライズしようと思ったら改札内カフェで見つかって大失敗!
普通に一緒に電車に乗って来た^^
駅ではたかこちゃんがお迎えに

中滝ヴィレッジに寄ってランチ
ここは、野外ステージやキャンプ場など夏の間営業している所。

今はこのお店だけが営業中「primrose


飼われているヤギ「八木」さんにかなりなつかれた。
2種のカレープレートをみんなで食べて、いざpolepoleへ。



みんなのために仕込んできたプレゼントを渡して、
私だけは用があって平塚にGO!
みんなはこの後、
海に出てディナーを食べて飲んで語って過ごしたに違いない^ ^
おめでとう♪
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 20:35 | 千葉/九十九里 | - | trackbacks(0) |
九十九里の海でままぐり 夜は浴衣と神宮花火
 今日も朝から千葉の海。
偶然にも今週も九十九里〜
テントも完成♪
なにやら手作りのクッキーの差し入れ!
マメ〜しかも男子w 
見習いたいと思います。
いろんな海の楽しみ方があるね
海の家なんて久しぶり
やっぱりハマグリっしょ!
程よく水遊びしたのでお土産を買ってお友達のお家に!!

九十九里から渋滞にあいながらもなんとか良い時間に表参道に。
素敵女子のお友達はとってもオシャレなところにお住まい。
うらやまし〜 
お部屋もかわいい!
九十九里のしめ鯖としらすを素敵に盛ってくれて、
手料理と浴衣でもてなしてもらい、これまた素敵な女子が2人登場!
飲み食いしながら暗くなるまでおしゃべりは続く。

花火始まりました〜
ベランダで夕涼み

今年は海、花火、海、花火と大忙しで楽しみました♪
一緒に過ごしてくれたみんなに感謝です



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:07 | 千葉/九十九里 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里 pole poleツアー3
 うだうだと起きながら早朝の海!! みんな二日酔いw
でも気持ちいいいいいい

ほどなくして海から上がってPolePloeに戻って朝ごはん

このこたちはPolePoleのカギ、今日でさよならTT

ハプニング発生!窓が閉まりませんw
PolePoleオーナーの奥さんたかこちゃんがこの後
エイに刺されて病院に駆け込んだり!!
いろいろあったけど無事に解決♪
この夏の一番の思い出になると思う。うん。

私は今日の夜、東京湾花火を見に行く約束があるので
限られた時間までまた海で遊びます!



場所は変わって豊洲の空スタジオ
なんとか間に合ったわー
なにやらビアガーデンになってて
広ーーーい敷地でゆったり飲みながら花火を楽しめる

いやー暑かった!!
けど最高な休日だったなん


| 23:59 | 千葉/九十九里 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里 pole poleツアー2 
 PolePoleから移動して 海ーーーー!
もう今日は夕飯の時間になっちゃうので
軽く浜遊び

遊び疲れておなかがぺこぺこよ~ただいまー
シャンパンで乾杯して〜
うれしいコットンおしぼり♪

料理が来るたび盛り上がるww
見た目もお味も大満足!!

私チョイス
フォアグラのクリームブリュレ
合鴨のグリル

友達チョイス
ハマグリと青のりのフラン 
フィレ肉の春キャベツ包み

トリュフ焼きパエリアなども

デザートは桃のコンポート大福仕立て〜
うれしいのは、このまま隣の部屋で寝れるってこと。
でもその後も部屋のテラスで夜な夜な飲んで、
話して笑ってた

明日は早朝サーフィン!
みんな早く寝ましょうね



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:59 | 千葉/九十九里 | comments(0) | trackbacks(0) |
九十九里 pole poleツアー1 スガハラガラスcafe
 今日は朝から九十九里~♪
お友達の経営しているへ行こうと声をかけてもらい男女4人でサーフィン合宿。

まずはスガハラガラスcafe

すべての器はスガハラガラスで購入できるガラス食器。
見てるだけで涼しくなります。ハイ。
ちょっとのんびりまったりしすぎちゃった


素敵すぎで言葉もありません。
食事だけでももちろんOK
オーナーさんが店から覗いてますww

さて、日も暮れて来たので海に行って遊びます


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店

| 16:00 | 千葉/九十九里 | comments(0) | trackbacks(0) |
大多喜ハーブガーデン
九十九里浜から大多喜へ
ベジタブルガーデンへ向かおうとしていたら
「大多喜ハーブガーデン」の総支配人である
森實さんに出会い
まずはハーブガーデンへ行くことに
ベジタブルガーデンは元スタッフが経営しているそう

 
ホテル、チャペル、レストラン、ハーブ畑を
森實さんに隅々まで案内してもらい、
スイートのお部屋まで見せて頂きました
=ホテル=
かわいい〜〜カーテンも花柄
テラスにテーブルもあって敷地内が一望できる

=チャペル=
とても神聖な感じがする


=レストラン=
天然酵母のパンやハーブグッツの販売も

店内は明るくてナチュラルな感じ
パスタや、ピザ、ハーブチキンなどあって
美味しそうだったけど、ホテルの朝食ガッツリ食べて
お腹があまりすいてなかったので
ハーブサラダ、ピクルス、シフォンケーキ、ハーブティー
軽い感じのものをオーダーww
ハーブの使い方が参考になる〜〜


森實さんは、忙しい中
大多喜の良さを知ってもらいたいと
いすみ鉄道の終点や、大多喜の街、
「大多喜城」「養老渓谷」に連れて行ってくださり
いろいろと教えていただきました。

大多喜駅は「いすみ鉄道」という
通称ムーミン電車が走っている
ムーミンのキャラクターが描かれた黄色い電車

本当に素敵なところだし
ここで出会った人はみんな良い人ばかり
素敵な旅に感謝!!
肝心のベジタブルガーデンに行来きそびれたのでww
また遊びに行きますね〜〜



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:59 | 千葉/九十九里 | - | - |
九十九里浜 太平洋一望
太平洋〜〜
オフシーズンで人がいない
サーファーも今日は珍しくいないらしい
まるで貸切!いい眺め

ホテルは快適
プール、ジム、テニス、天然温泉付き

夕食が豪華!
目玉はアワビの踊り蒸し焼き!!
器も綺麗だし
期待してなかった食事がかなり素敵な事に
食後のトマトゼリーはお気に入り〜
米茄子の鴨味噌焼きや、ズッキーニのコーンムース
野菜の料理は手が込んでいて嬉しい
もちろんすべて完食
さーーお風呂お風呂 サウナもある〜〜


少し離れた場所には「玉前神社」
ひまつぶしに「はだしの道」を裸足で歩いてみた
痛い痛い!
お腹の辺がもぞっとする!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店



| 23:59 | 千葉/九十九里 | - | - |