街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
目黒ランチ「イロッタ」
忘年会ランチ
そろそろランチ会も終盤。
お気に入りのイロッタに




私はランチ、相手は出勤前のブランチというかなり時間の使い方に差のある2人。
来年の夏には今の仕事を辞めて、新しい事業を始めるらしい。
現実にできちゃうんだろうなと思う。
そのために勉強もするし、その努力に半端がない。
そういう姿勢にはとても尊敬する。

店内の隅っこにクリスマスなアレンジ。
手のひらサイズでかわいい^ ^


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 19:05 | 目黒 | - | trackbacks(0) |
目黒ランチ「よし鳥」
職場近くの男友達とランチ
もう7.8年くらいになるのかな?
台湾からやって来てすぐの時に知り合って以来。
日本人より高給取り。
腹立たしいw
今年は海行ったり、目黒で飲んだり職場が近くなってから会う機会が増えた。
ランチも相変わらず、今日はよし鳥。
なぜか和食が多い。


はい、カメラ目線w
ヒゲ似合ってないけど、ここ最近の彼のこだわり。
目黒ランチもあと何回いけるかw


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 01:40 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒「カサデフジモリ」今日も
友人から「アメリカに移住した男友達が、今やってるモーターショウの関係でこっちに来ているからご飯たべよ」ということで今夜は和食^ ^
銀座の「板前バル」に予約を入れてくれて楽しみにしてたけど、相手がショーでトラブって店に着くのが22時ごろになるってことで中止に。
折角だから2人食べに行きたいと、私の勤務地の目黒に来てしまった。
板前バルは。。。
キャンセルしたらしい。なぜ?w
寒いので駅前で何件か見てもらい選んでもらった。
で、カサデフジモリ。昨日ランチで使ったことは言わないでおく。





夜は夜でなかなか
夜みると店中生ハムだらけ
楽しそうだからよし。


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 19:15 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒ランチ「カサデフジモリ」
小ちゃくて味わいあるお店が多い目黒だけど、ここは駅近で店内も広くてスペースたっぷり使えるお店。
ゆっくりできて好き。
ランチプレート840円で安い^ ^


サラダとスープ、ミートボールのトマト煮とお魚のバジルソース。
クリスマスカラーでキレイ!
| 19:05 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒ランチ「ハングリーヘブン」
今日はリッチハンバーガーランチ
夜は漢斬(おとこぎ)というステーキ屋に代わってしまうハングリーヘブンに。
パテが美味しい。
でも夜までお腹が空かず。
すごいボリューム^ ^


しばらくハンバーガー食べなくていい。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 18:55 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒ランチ「目黒茶屋」
お天気良いしてくてく歩いて気になってたお店に^_^

目黒茶屋


店内がオリエンタル!


ランチタイムからオーラソーマやってるし、ボトルでお酒飲んでる人いたり、かなり自由な店
ランチはオススメされたカレーに

お母さんのカレー的な美味しさ
雰囲気良い良い。

目黒茶屋
イタリアン、ワインバー、ダイニングバー
品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金ビル 1F
 
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
 
 
| 13:35 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒ランチ「ラクシュミー」
今日のランチは、散々迷ってラクシュミーのカレー
日替わりスペシャルカレーランチ
ほうれん草のチキンカレー

ほうれん草のカレー大好きー
目黒だけあってサンマカレーもあります。
目黒ってカレー屋多よね。

ラクシュミー
インド料理、ネパール料理、インドカレー
品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 2F
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 13:25 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |
目黒ランチ 「カトマンズ ガングリ」
なんだか休み明け疲れが取れないまま出勤。
ランチに栄養たっぷりつけよう!
ネパール、チベット料理のカトマンズ ガングリ
店内が可愛らしい^ ^




ナンをちぎってたら、弾みでコップを吹っ飛ばした!
落ちて割れて水とガラスが飛び散って、隣の男性2人がとばっちりに(>_<)

ここでネパール人の店主さんの計らいが感動もの。
席をまず広い場所に移してくれて、隣の男性達にはナンをサービス、慌てるでもなくおっとり笑顔で一瞬でこなしてくれた。
新しいお水ももって来てくれて、笑顔。惚れてしまいそうになった。

ぜったいまた来るわT_T

カトマンズ ガングリ (KATHMANDU GANGRI)
ネパール料理、南アジア料理
目黒区下目黒1-2-22 セザール目黒 B1F

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 18:49 | 目黒 | - | trackbacks(0) |
目黒ランチ「イロッタ」評判通りのピザ
最近、オフィスに訪ねて来てくれる人が多い。
特にお昼に突然「下にいるからお昼行こうよ」っていうパターン。
嬉しいんだけど、仕事してないだろうと思われてるんじゃないかと思えてきた。

今日は、ピザがとびきり美味しいと評判のお店イロッタに。
こじんまりとしたお店。
お店のふくよかなおばさまが「いつもありがとうございます」と連れに挨拶しに来た。
そんなに常連?
私は近所なのに初めて来ましたけど?





美味しい!
生地の塩加減が最高です〜?
マルゲリータ1人一枚ペロリ

イ・ロッタ
イタリアン、ピザ、パスタ
目黒区下目黒1-5-21 目黒DKウェスト 1F

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


 
| 21:04 | 目黒 | - | trackbacks(0) |
目黒 「Bistro SHIN」 目黒に大集合!
今夜は仕事終わりに立飲み♪
先日のPolePoleツアーのメンバーとオーナー奥さんが目黒に集合!
PolePoleオーナーがフランス留学中に出会ったという
Bistro Shinのオーナーさん。
これまたPolepPoleがつないだご縁♪
Bistro Shin、Bistro Shin2は近くにあってどちらも店から人があふれてる。
今日はオーナーさんのいるBistro Shinへ
メニ
ューが豊富!
制覇されないように頑張っるそうですw





 
立飲Bistro-SHIN (ビストロシン)
立ち飲み居酒屋・バー、ビストロ、ワインバー
東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル1階
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:14 | 目黒 | comments(0) | trackbacks(0) |