街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
豊洲「H.B.GRILL」エイチビーグリル
ドライブついでにららぽーと豊洲^ ^
着いたら夕暮れ時で、その景色の良さに驚く。
ドッグランがあったりして楽しいじゃないの。
水上バスのドッグと犬のドッグをかけて「ドッグハーバー」なんだねきっと。





H.B.GRILL
この眺めを一望できるお店でがっつりいきます。

【コブサラダ】サラダの多さに驚く!!最後まで食べきれるのか?

【チキングリル】こちらは胸肉ともも肉が選べる。もちろんもも肉で。

【アボカドバーガー&ポテト】が来て目の前はバカンス状態。

でもここは、ららぽーと^ ^
すぐ隣は焼き肉屋でカセットコンロで肉焼いてるし、ひっちゃかめっちゃかで楽しい。
嬉しいことにここはソフトドリンクはお代わり自由♪


さすがにデザートまではいけなかったけど、おいしそう。


食後に店内見ようと思ってたけど、すべて閉まってしまった。
残念、今度はショッピングに来ましょ。
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店

H.B.GRILL ららぽーと豊洲店アメリカ料理 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| 23:40 | 木場/門前仲町/清澄白河 | - | trackbacks(0) |
清澄白河「Brico」隠れ家サロン
年末の忘年会以来に会う福田ちゃんのサロンにお邪魔。
清澄庭園からすぐにある深田荘という古いアパートを改築して1Fはギャラリー、上はテナントになっている。

「Brico」は2Fの奥
学校みたいでかわいい。





若いのに自分のアトリエを持って立派!
鍼灸師の福田ちゃんはコリをほぐす鍼もやるけど、フェイシャルマッサージの後に顔に針を刺していく美顔鍼もやっていて人気。
顔のコリをとって肌が持ち上がるだけでなくて、小さな傷を作るので傷を治す際に分泌されるコラーゲンが生成されて肌がぷるんとするのだとか。
顔用用モスキート鍼を使う。


店内も自由にリフォームが出来て全部自分で手がけたんだとか。
思いの詰まった楽しい空間。
また来週来まーす^ ^

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 16:19 | 木場/門前仲町/清澄白河 | - | trackbacks(0) |
清澄白河 「sacra cafe」サクラカフェ しまぶっく
清澄庭園の近くにあるオーガニックcafe「sacra cafe
イスや食器、木材にもこだわりのある
ナチュラルにデザインされたカフェ
ランチ2種類 
もちきびのごはんとダル豆の豆乳スープ付
揚げ豆腐のトマトソース:濃厚なトマトソースでお豆腐だけなのに大満足
ここはキヨスミプリンとロールケーキが人気
今度はお茶しに来てみよう

お気に入りの「しまぶっく
並んでいる本のチョイスが良くて、長い時間足止めされてしまう
後に調べてみたら、ここの店主は渡辺富士雄さんという方で
青山ブックセンターなどで活躍していた知る人ぞ知る書棚編集の達人らしい
引退しここに新刊・古本店を開店
端から本を見ていくと、自然にカテゴリーが移り変わって
どんどん引き込まれていってしまう
洋書の絵本や小物もあって贈り物したいときにも立ち寄りたいお店

清澄庭園



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


Sacra Cafe. カフェ / 清澄白河駅門前仲町駅森下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| 20:45 | 木場/門前仲町/清澄白河 | comments(2) | trackbacks(0) |
東京現代美術館 「Càfê Hai」 田窪恭治展 
東京現代美術館で「田窪恭治展
ノルマンディー地方で廃虚と化していた16世紀の礼拝堂を
10年かけて再建した「林檎の礼拝堂」が有名
今は、円山応挙と伊藤若冲の襖絵のある琴平山に飾る襖絵を作成中
すごい!応挙と若冲と並んだ!
やっぱり現地に行って見てみたい
ここは好きな美術館の1つ
夏はジブリ展とか始まっちゃうから行かなくなるけど
とっても広いし天井も高いから空間アートをよく展示している

Càfê Hai」館内にあるベトナムカフェ
円形になっていて窓側席が多くてうれしい
ミントティー: フレッシュミントたっぷりのグラスにミントティーを注いで飲む
ベトナムコーヒー: 懐かしさを感じるww 流行ったよねー
お茶、スイーツの他ベトナム料理が食べられるカフェ
日当たりも良くてのんびり出来てとても好き


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


CAFE HAI カフェ / 清澄白河駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| 20:38 | 木場/門前仲町/清澄白河 | comments(2) | trackbacks(0) |