街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
新宿「ロボットレストラン」
大人数の忘年会に呼ばれ、不慣れな新宿に。
一次会はロボットレストランだったけど飛び入り参加だったので私の分は予約取れず。
死ぬ前に一度は行くべき所らしい。
参加者から送られてきた画像てなんとなくの雰囲気がわかった。
死ぬ前に行ってみますw


私は2次会の居酒屋から参加

半分以上知らない人だったけど、なかなか居心地良い忘年会らしい年末飲み

| 23:25 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
新宿「ラブストーリーキッチン」
お友達の野菜ソムリエさんのイベントに参加。
ラテールの森田さんがパンの美味しい焼き方を教えてくれて、
焼きたてのパンと人気のパン、それに会う料理を食べて楽しみます。





参加者のみなさんはとても暖かい人ばかりで、楽しいひと時を過ごせました。

入手困難な、セントルの角食、シティーベーカリーのクロワッサンや
中勢井さんの田舎パテ、オリーブ、ミッドナイトガールというレーズンなとなど
一つ一つが素晴らしかったー。



そして焼きあがったパンたち





ご馳走様でした^ ^

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:55 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
初台「Restaurant Anis」 レストランテ アニス
今夜はアルマーニレストランのスーシェフ佐藤さんと
8月オープンしたばかりの初台のお店へ。
銀座のラールエラマニエールの清水シェフが独立して開いたお店。
白を基調としたナチュラルなインテリアでアットホームな感じの
Restaurant Anis アニス。
平日でも店内は満席でした!さすがですね。


前菜
ホワイトアスパラガス
けがに、バジル、カリフラワー
インカの目覚めの燻製、トリュフ香るチーズ
本日のお魚 オコダイ 
焼きピーマン、モロヘイヤ、冬瓜
本日の肉料理 花怒仔豚もも肉
塩とバターで蒸した温野菜を添えて
大きな木のボウルに入ったエディブルフラワーのサラダとフロマージュ
パイナップルソースのデザート



食事もお酒もすすみ、会話も弾んで店内はにぎやかに
気軽にカウンターでフレンチなんていかがでしょう^^

フレンチ
レストラン アニス (Restaurant Anis)
東京都渋谷区初台1-9-7 1F
京王新線初台駅南口から徒歩5分


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店

| 22:00 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
オペラシティ フジコへミングコンサート「叙々苑」
1年ぶりのオペラシティ
そして今回もフジコヘミングさん
前から2列目の席でバッチリ演奏が見える”
今日も個性的なファッションで登場のチャーミングな彼女
アンコールはやっぱリストのラ・カンパネラ
これ聞かないと終われないww

52F展望レストラン階「叙々苑」
ここで1人合流して3人でご飯
時間も時間なので軽くご飯
と思いつつかなりガッツリ食べてしまった・・・
好きなものを焼いて食べて
かなり贅沢な1日♪


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお


| 23:58 | 初台/新宿/四ツ谷 | - | - |
代々木 「Green Spot」京野菜を使った和風フレンチ
今夜は職場の人とお食事会
とっても雰囲気のあるお店、自分ではなかなか探せない
スパークリングワインでかんぱーい
なんかのお祝いみたいww
「自家製嶺岡豆腐」 
これはこれは 胡麻豆腐かな?とっても濃厚クリーミー!
「黒豚と鶏レバーと長芋の田舎風パテ」
大好物のパテ、ここのはくせがなくさっぱりして食感がたのしい
「小なすのフリット」「パルメザンチーズのサラダ」
カサゴと帆立のポワレ 海老と干貝柱のクリームソース」
パンくださーい!!
「和牛のロースト 赤ワイン照り焼きソース」
盛りつけも素敵ー シェフ信安健一」さんの経歴も素敵ー
「ゴマそうめん」
締めのパスタにそうめん出てきた
このセンスが私は好き

雰囲気のある女性オーナーさんから
野菜の冷製スープのサービス
トマトベースの濃厚でクリーミーなスープ
ジュンサイのトッピングがうれしい演出


扱いづらい私を、いつも多目に見てくれている
やさしいチームのみなさんに感謝
お役に立てるよう頑張ります
早速ですが来週はお休みいただきますww



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店 




| 23:53 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(2) | trackbacks(0) |
初台「フジコ・ヘミング」新大久保「韓国時代」サムギョプサル
久々の初台オペラシティで
東日本大震災チャリティフジコ・ヘミング ピアノソロコンサート
開演に間合わない事は分かっていながらも
仕事終わりにダッシュ!!!
後半になんとか間に合った。。。
彼女のリストが聞けたから大満足
貴重なチケット半分無駄にして申し訳ない!!

新大久保に移って多国籍なメンバーで韓国料理を食べる事に
(クロアチア女子、ベルギー男子、韓国国籍男子、日本男子)
「サムギョプサル」焼いた豚肉をハサミで切ってくれる
それをサンチュで巻いて辛味噌でパクパク
やはり「トッポキ」「マッコリ」は欠かせないよね
「豚肉のから味噌炒め」

不思議な出会いと空間と会話
思考も見え方も変わってくる気がする
普通って、常識ってなんだろう、
そんな事を思うほどに

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店




| 23:53 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(2) | trackbacks(0) |
四ツ谷 越後へぎそば「匠」
初のへぎそばを「」で頂く
布海苔をつなぎに使ったお蕎麦
”へぎ”とは、越後地方で杉の器、その器に入れて出したことから
そう呼ばれてきたらしい
ゆでる時間を秒単位ではかって、
そばを巻くリズムなど全てを厳しく修業した職人さんが作ってます

先付け「養老寄せ」&「熱かん梅酒」(透明!!)  
汁物「のっぺ汁」 新潟の郷土料理 冷たい煮物ですさっぱりしておいしい
造り 「あいなめ」煎り酒を付けて (日本酒と梅干を煮詰めた日本古来の調味料)
凌ぎ 「手毬寿司」マグロ、イカ、しいたけ かわいい〜
焼き物 「あん肝野田焼き」
あん肝を醤油で煮込んであって大根もお出汁がしみておいしい!
進肴 「合鴨オレンジ煮」 下にひかれたオレンジも一口サイズに切れていて一緒に食べれる
油物 「栃尾のジャンボ油揚げ」 まわりカリッカリで味噌とネギがサンドしてある
酢の物 「白子茶巾寄せ」 ぽん酢のジュレに白子が! ざくろが散らしてあってきれい!
食事 「越後へぎそば」 つるっとして弾力がある!冷麺みたいな感触
    のど越しもよくっていくらでも食べれそう
デザート 「豆乳ブリュレ」 甘さもちょうどよくってほっくり
ここは、新潟の地酒がたくさん揃っていて日本酒好きならおすすめ
新潟はお米も魚もお酒も美味しい
店長さんは、新潟出身で山菜取りに度々新潟に帰っているらしい

今週もよくがんばった
おいしいご飯で来週も乗り切るぞー


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店

越後へぎそば 匠 四谷店そば(蕎麦) / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


| 23:57 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(2) | trackbacks(0) |
「比沙家」 京やきぐり おっきい
普通より大きいもの、小さいものがいつも気になる
大きいマカロンとか、小さいカヌレとか
これも気になってた1つ

比沙家」京やきぐり 
6個入って525円 お試し用らしいけどこれで十分

甘栗もぶどうも好きだけど剥くのがちょっと面倒(爪黒くなるし)
そんなストレスがまったくない素敵な焼き栗
食べ応えがあって1、2個で満足ー 
お茶請けに、これ一個付けてくれたらうれしいかも


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス JUGEMテーマ:オススメのお店

| 20:42 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(2) | trackbacks(0) |
「旬風」KAGURA 月姫 秋限定 半熟かすてら
shumpoo 「旬風」 

KAGURA 月姫 (プリン)
半熟カステラよりこっちのほうが好き
たまごたっぷりの固めのプリンに、苦味のあるカラメルソースがたっぷり


新発売 「りんごと焦がしキャラメルの室町半熟かすてら」
 
スプーンにべったりとへばり付く〜 蜜みたい
りんごとキャラメルはすごくいい味
これ食べちゃうと、プレーンがつまんないんじゃないかな
食べたこと無いけど


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:スイーツJUGEMテーマ:オススメのお店

旬風 新宿高島屋店ケーキ / 代々木駅南新宿駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| 20:34 | 初台/新宿/四ツ谷 | comments(0) | trackbacks(0) |