街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
渋谷NHKホール「佐渡祐 第九」コンサート
さっむーい今日。
渋谷NHKホールで佐渡祐さんの第九演奏会。

タクシーが捕まらず、かなりギリギリで到着。5分前。
NHKホールは初めて来た。
佐渡さんのトークから始まり、休憩なしの90分。
もうお正月でも来たかのような晴れやかさ。今年はもう終わりでいい気がする。

頭スッキリ。心はポカポカ。
| 22:50 | 渋谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷「スタミナ串 葉隠」
渋谷で人気の焼き鳥屋さん「葉隠


カウンターで、大将の焼き姿を眺めながら。
ここは本当に焼き鳥しかない。
ご飯食べたくなる。
上新香 小皿

レバー

かしら、ハツ

タン

人気のトロLL

分けられるように2つに切ってくれました。
しいたけ


スープ


体に染みる鶏スープ。最高です。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 18:05 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷「beacon」秋分ランチ
今日は秋分の日
昼と夜の時間がほぼ同じで、この日と前後3日がお彼岸。
黄泉の国からこちらにお戻りになる日なのでお墓参りに行きましょう。
異常気象で季節がおかしいけど、彼岸花や、萩の花はちゃんと咲きそろってる。
植物ってカレンダー通りで素晴らしい。

そんな日に誕生した人もいる。
beacon」で誕生会


私の乾杯のドリンクはマンゴースムージー

ブランチメニュー
こちらのお店のメニューは長すぎるから頭の単語を言えばいいと思う。
「半熟卵とイングリッシュマフィン
クリスピープロシュートとホウレン草のクリームソース」
ベーコンかソーセージが選べる

要するにエッグベネディクトだね。

「ロブスターケーキとブリオッシュトースト
エッグベネディクトスタイル、レモンクリームソース」

「ウェボス・ランチェーロス、コーントルティアチーズとブラックビーンズ
グリーンライス、スパイシーソーセージ添え」
こちらは男性向け!ボリュームすごい。

食後のドリンクと選べるパンが付くから、長ーいブランチに^ ^

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店

 
| 21:36 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷 関係者試写会「シャンティデイズ」ヨガポーズが美しいジェシカさん
今日はお友達に誘われて、関係者用の映画試写会へ。

LAVAさんがヨガ普及の為に作ったそう。
道端ジェシカさんしか目に入らない程美しい!
ヨガのポーズも完璧!
ストーリーも働く女性は涙出ちゃうと思う。美しく強く生きて行かなければならない女性ならではのストレスや挫折、嫉妬など。もがき苦しみそして。。。みたいな。
メッセージは「自分の心に聞いてみる」ということ。
見ると本当にヨガがしたくなる。
身体と心の為に。


 
| 20:40 | 渋谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
渋谷「ボナペティート」お疲れ様〜
私の肩や腰を治してくれてる
美顔鍼bricoの植田ちゃんに誘われて「ボナペティート」
シェフの金箱さんが今月で辞めてしまうので最後に訪問
目黒で自分の店を出すらしく今から楽しみ^^





なんかいろいろ出してくれたけど、撮りきれなかった

デザートタイムに駆けつけてくれたネイリストの小暮さんと合流。
忙しくて毎日帰りが遅い、たまにゴールドジムに泊まることもあるらしい
なので彼女も4月から新たな職場に。


みんなの新たな門出を祈って^ ^

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:45 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷ヒカリエ「D47」ホワイトバレンタイン
今日は朝から大雪でホワイトバレンタイン
外は真白、というか吹雪(ーー;)
空は鉛色
朝から渋谷で打合せ…>_<…
その足でヒカリエでランチ「d47」


佐渡定食


仙台定食

地名の名の付く定食たち
その地の特産物で料理を提供してくれる
戻ったらオフィスでチョコもらったw


なぜ、ヒキガエルなの?
私が喜びそうなもの選んだらしいのだけど。。
確かに、普通のチョコより楽しんだ^ ^




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 






JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店





| 22:26 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷「つまみや714」
ここのつまみの全てが好き
今日の打合せはつまみながら

私が居心地良いなーと思っていた人達とお仕事できて楽しい^ ^
今年は慎重に丁寧に物事に関わりたい。




友達の稀葵ちゃんが2月にダンスの公演が決まってパンフが刷り上がったと、刷りたてをもらった。
カメラマンの中村さんの展示会も同時に。
去年一緒に谷中の「ひみつ堂」のかき氷たべたの思い出すw

本人からも連絡が来ていて、かなりテンションがあがっていた
今年1年でシーズンごとにやっていくらしい
駆けつけるよー

以前の来店 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:25 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷 加圧トレーニング
年末年始の体調不良で健康の大事さを再認識。
年の初めは体調管理から。
まず、基礎体力をつけるため全くない筋肉をつける!

渋谷メディフィット
水素水飲みながら、加圧して振動するマシンに乗ったら、鼻から酸素吸いながらエアロバイク15分。
今一緒に育てているプロジェクト仲間達に話したら、酸素吸いながら2.30分で筋肉つけるなんて甘やかしすぎだと笑い話になったww

これが2回目だけど、今日は加圧が強かったのか帰り足がプルプルして歩きにくかった。
きいてる証拠^ ^

あとはメディカルチェックもしに行かないと。
| 11:10 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷「HAB」
本格的な忘年会になってきた。
今日は渋谷。
体調かなりやばめだから顔出して帰るつもりがなんか楽しくて帰りそびれる。
初めましての人とかいて忘年会というより飲み会に近い^ ^
HUB


フィッシュアンドチップたち、料理来るとすぐなくなるw
狭くてキューキュー。笑い声が絶え間ない。
隣のグループと普通に話してたりお酒もらったりなんかいい。

今年は体力勝負な年だわ本当に。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:38 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |
渋谷「ボナペティート」
今夜はネイリストさん、美容鍼師、エステティシャンという美容のプロ達と忘年会。
お招き頂き恐縮です。
ネイリストさんお気に入りのお店で、ここの料理長の金箱さんがやっている料理教室にも通っているので2人はとても仲良し。
渋谷の裏路地の隠れ家的なお店、ボナペティート。

こじんまりしたかわいいお店





年齢がバラバラだけど、美容と料理とお酒大好きな人達。
美容業界の女性はかなりストイックだしパワーと信念がないとやっていけないのだそう。
男よりタフ、なのに美しい。
お勉強させていただきます。





 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 18:55 | 渋谷 | - | trackbacks(0) |