街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
鎌倉「深夜特急」
久々の鎌倉
紅葉が綺麗な時。
駅のホームからすごい人。
北鎌倉に移動して円覚寺に。
假屋崎さんが来ているらしく、ここもすごい人!

でも紅葉がとてもきれい。
人が集まる理由が分かった。

鎌倉駅で遅めのご飯を食べようと思ったら、どこも行列で入れない!
かなりさまよって奥の小道で見つけた「深夜特急」。
店を覗いたら難なく入れた。助かったー。

鎌倉野菜のサラダ

塩ダレ焼きそば

深夜特急塩ダレ豚丼

ココナッツスープカレー


全てが優しい味で女性向き。
もちもち餃子が売りのようだけど、完売でした。
残念。

鎌倉のいろんな秋に癒された。



romi-unie-confitureでおみやげ購入



紅谷のくるみっこを買いに行ったら完売!そんな事ってあるんだ。
また、次回にいろいろリベンジ。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 21:15 | 鎌倉/由比ヶ浜 | - | trackbacks(0) |
葉山2 「ツキタビ」ベーグル
お昼も食べてのんびりお散歩^ ^
背の低い昔ながらの母屋、リゾートマンション、
センスの良いお店が混在していて面白い。



特に目立つこのビーグル屋さんツキタビ
2Fは雑貨屋さんでそこでも飲食できる。
早く買わないと次々に売り切れになるよ。

葉山マリーナもちらっと寄って


最後はやっぱり海で夕日

この連休は近場だけど、長い旅をした感じがするw
果たせなかった約束もあったけど、会いたい人に会って大切な時間を過ごせた。
エナジーチャージ!

ツキタビ
ベーグル、ダイニングバー
神奈川県三浦郡葉山町堀内901-1

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店

 
| 19:24 | 鎌倉/由比ヶ浜 | - | trackbacks(0) |
葉山「ピスカリア」
葉山の道は狭い、車は譲り合ってなんとかすれ違う。
こういう感じもいい

少し周辺を見て廻ってから、気になるお店を見て歩いてみた。

ランチはピスカリア
キッチンが丸っと除き見れる2席のカウンターに。
私はカウンターが大好き^ ^
ランチメニューは、6種の前菜+メイン+ドリンクのコースで
メインによって値段も変わってくる。
昼からアルコールw
そして、6種の前菜がいいタイミングで小出しに出て来て、
メインは2品とも2つに分けてだしてくれた。
分かってくれてる!


この辺りはこじんまりと味のあるお店が立ち並んでるからちょっとお散歩。
散策はこの後
 


ピスカリア (Piscaria)
イタリアン、シーフード
神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店

 
| 14:20 | 鎌倉/由比ヶ浜 | - | trackbacks(0) |
七里ヶ浜「siciliana」
なんだか海な気分なので七里ヶ浜へ
赤レンガでもここでも「bills」は行列ww
友人から評判を聞いてSICILIANA」へ
駅からの細い道もいい感じ

テラス席でランチ眺めもいいし風も気持ちいい♪
メインを選んだら、大根サラダ、前菜3種、パスタが来る
なんだなんだ、これはすごいお得感


のんびり浜辺で犬を散歩してたり
子供がはしゃいでたり
江ノ島よりも人が少なくて好き



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:01 | 鎌倉/由比ヶ浜 | - | - |
長谷「ESSELUNGA」極楽寺「la maison ancienne」隠れ家カフェ
久々にいい天気!!
秋の鎌倉はお寺巡って木々を眺める
そしてまったりと食事やお茶をして過ごすのが好き
長谷寺や高徳院がある長谷には素敵な古民家レストランがある
ESSELUNGA」エッセルンガ
同じ敷地内にはもう1件
ボータン」という店も
次回はボータンへ行ってみよう

ランチコース 
ここフォッカチはめちゃめちゃ美味しい!
オードブルの3種も大満足
カブのポタージュ、冷製ローストポーク、ほほ肉
メインは、生しらすのペペロンチーノ 貝とホタテのトマトソース
食後のドリンク付き
ここでのんびりしすぎて歩く時間が!

極楽寺へ移動して成就寺のすぐ近くにある隠れ家カフェ
石階段を登って民家のなかにひっそりと佇む
la maison ancienne」ラ・メゾン・アンシェンヌ

靴を脱いで1Fを覗くと
アンティークやオリジナル雑貨が並ぶ
お目当てはジャム
トマトジャムやいため玉ねぎジャムなど珍しいものもある

2Fはカフェ

各テーブルにはドライフルーツの入ったビンが置かれてる
食べていいんだよね? 食べちゃった
ミルクティーを注文したら
すごい量でびっくり!!
フレンチトーストも大きいお皿で
まるで子供時代に戻った様ww

次回は葉山、逗子辺りに泊まる計画を
楽しみ〜

買ったジャムはこんな素敵なラッピングをしてくれる♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店




エッセルンガイタリアン / 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅
昼総合点★★★★ 4.0

ラ・メゾン・アンシェンヌカフェ / 極楽寺駅長谷駅稲村ケ崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

| 23:35 | 鎌倉/由比ヶ浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
七里ヶ浜 「AMALFI DOLCE」アマルフィイ ドルチェ
鎌倉から江ノ島へ
この賑わいがやっぱり夏には必要

七里ヶ浜
Bills」は次回来ることにして
今日は「AMALFI DOLCE」アマルフィイドルチェで一休み
階段を登って屋上でドルチェが楽しめる
海が一望出来て、潮風にそよがれながらまったりできる
「フルーツタルト」「デリツィア リモーネ」
イタリア アマルフィ地方を代表する銘菓で看板メニュー
メインのドルチェを選ぶとサイドドルチェが付いてくる
ドルチェの種類が多いから選ぶのが楽しい
ケーキとドリンクのセット1050円
江ノ島とは違って七里ヶ浜の砂浜は人も少なく静かでいい
裸足で歩き、伝わってくる波と砂の感触が
すみっこにあった思い出を呼び戻してくれたりする


鎌倉・七里ヶ浜の戦利品
CHAHATのピアスと「紅谷」のクルミっ子


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:オススメのお店JUGEMテーマ:スイーツ



AMALFI DOLCE カフェ / 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| 16:55 | 鎌倉/由比ヶ浜 | comments(2) | trackbacks(0) |
鎌倉 「Cafe Dining Nico Nico」
今の八幡宮は蓮が見頃
白い蓮の花はとっても涼しげ
大きな蓮の葉に投げ入れられたお金は
どう回収するのかちょっと気になる


こ寿々
ここのわらび餅は有名だとの事
和菓子屋ではなくおそば屋さん

CHAHAT」逗子にあるchahatさんの鎌倉店
8月には那覇店もOPEN   
ピアスを買ったら
手作りのかわいい巾着をいくつか並べてくれて
選んだ柄の巾着に入れてくれた

Cafe Dining Nico Nico」CHAHATから数歩行くと現れる
和スタイルのイタリアンレストラン
ランチタイムは自家製パン+パスタで1000円
+300円でサラダや生ハムが追加できる
「鎌倉しらすと鎌倉野菜」オリジナルソース
これを食べにまた来たいくらい見た目も味もバッチリ
「桃の冷製パスタ」やさしートマトベースのソースに
桃がこれでもかというほどごろごろ
贅沢な冷製パスタ!!


イル・ブリガンテ」イタリアンジェラート
暑いしデザートはジェラート!
どんどん日本語うまくなってきてるイタリア人のお店
タヒチバニラのカスタード(+50円)&コケモモ
ビターチョコ(+150円)&ヘーゼルナッツ
2種類選べて500円
プレミアムジェラートは+料金
ビターチョコは生チョコのような濃厚さ!!


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:オススメのお店JUGEMテーマ:スイーツ


カフェダイニング ニコニコ イタリアン / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

ジェラテリア イル・ブリガンテ アイスクリーム / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★★ 4.0

茶処 こ寿々 甘味処 / 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| 23:46 | 鎌倉/由比ヶ浜 | comments(0) | trackbacks(0) |
由比ヶ浜 鎌倉 Romi-Unie 雪ノ下
今日は由比ヶ浜に   
お盆過ぎなくても、くらげがでるって。。。 
海見るとテンションあがる
でもやっぱり私はプールのほうが好き〜
暑すぎる〜 風もない
お盆ですいてると思ったけどそうでもない
海の近くに住んでいるおじちゃんは、なんかかっこいい

買いたいものがあるので鎌倉へ移動、ついでにご飯
Romi-Unie」(ロミ・ユニ)コンフィチュールのお店
Charmant:いちごとフランボワーズ
Caramel Bretagne:キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
これ買っとけば間違いない

パリのサダハル・アオキでも働いてたパティシェさんのお店
今日はすいてて店内で食べれる
ミートブカティーニ (食事ができます)
ケーキはやめて、パンプル&ボンブ・オ・アズキを持ち帰り

本当はここで食べるつもりだったんだけど次回の楽しみに

イル・ブリガンテ」イタリアンジェラート
日本語うまいイタリア人の店   アーモンドミルク&こけもも
アーモンドミルクは杏仁の味 こけももおすすめ
ヘーゼルナッツもGOODでした

やっぱり夏は冷たいもの

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:オススメのお店JUGEMテーマ:スイーツ

| 23:51 | 鎌倉/由比ヶ浜 | comments(0) | trackbacks(0) |