街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
表参道「redpepper」
部屋の大掃除してからジム行ってスッキリまったしてると、私も通ってるネイルサロンに親友が予約を入れてるらしくお呼びがかかった。

どうでもいいねどジムで測った血圧が低過ぎて悲しくなる。血圧と体温を上げたくて運動してるのに下がりっぱなし。
生きてますかぁ?私

「ネール終わった」の連絡がきて表参道駅に近くにある「redpepper」へ。
小さな店でいつも混んでて入れないけど今日は時間も早くて1テーブル空いてた。ラッキー♪

カルパッチョと鴨のパテ

人気のラザニア


来年はグアム、台湾あたりに週末旅行に行こうとプランを立て終わる。
来年は旅行の年にしたい^ ^
| 12:10 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
原宿「yao」メリークリスマス♪ 9時まで
今日はXmas。ご馳走食べて当たり前の日なのに明日、早朝で胃カメラ検査。
9時までにご馳走食べないとよ。
テキパキと行動。
「yao 」
ここの雰囲気好きよ。



お家で買っておいたリッツのケーキを急いで食べる!
今年のクリスマスはせわしないな。
明日の結果が良い気がしない。



| 23:25 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリークリスマス鍋
Xmasムードなのに鍋パ!とりあえず買い出しに紀伊国屋へ。
普通はこういう感じよね。
ってことでちょこちょ買い。



鍋の支度しながらシャンパンとチーズで乾杯♪

じゃじゃーん

さささっと作ってくれたチキンのバルサミコ炒め。


お腹が落ち着いた所で団らんタイム。
商品化前のサンプルいろいろ見せてもらってひとつもらった。
何これかなりかわいい。天才。
女子の心をギュッと掴むこの匠な仕上がり。天才。
でもどこに付けよう?



調子に乗って食べてたら、お腹が激痛。
今週胃カメラだってのに薬飲むの忘れた。
日頃の食生活を見直さねば。
| 23:50 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道 246comon復活!
待ってましたこの時を。
屋台村的な南青山の246COMMONが復活 「COMMUNE246」としてオープン!


プレオープンに呼ばれてたので早速ご近所の友達誘って行ってみた。
会場で主催側の子達とも合流。
以前より都会的になってて、ステージまでできてた。


そこで、会場を一番盛り上げてくれた「風神雷神」

一気にファンになったw
最高のパフォーマンスですわよ〜

以前より大人な感じでいい


| 22:35 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道「あら政」
表参道の交番近くに筆文字で「あら政」と大きな看板が立っていてずっと安い居酒屋かと思ってたら、上品なお寿司屋さんだった^ ^
駅近にこんなお店があったとは。
地下に進むとこんな感じ

おそらくコース
「前菜」

「刺身」
水ダコがみずみずしくてうまっ

「にぎり」


「腕物」

今回は予約席の個室だったけど、今度はカウンターで握ってもらいたい。

この看板変えた方がいいと思うw
目立つけど。
あ、「鮨」って書いてあった


| 23:15 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道「川上庵」暖炉の話
名古屋から友人が来てて一緒にご飯でもどうかとお誘いがあってジョインすることに。
前から来てみたかった「川上庵」に。

サラダ

レンコンの牛挟み揚げ

唐揚げおろし

胡桃ダレの半せいろ

名古屋から車で来た建築デザイナーさんは暖炉の輸入販売もしていてカタログを見せてもらった。
とても贅沢なインテリア。
ご自宅も自然に囲まれた高台に自分でデザインした素敵なお家。

これまでの旅の話を肴に美味しいお蕎麦をいただきました。
| 23:20 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道「kintan」再び
最近肉ばっかり食べてる気がする。
友達の誕生祝いに再び「kintan」




人気で混み混み。
プレゼントはいつも利用している「シンシアガーデン」のコスメ

もう忘年会の季節。
胃腸が持つか心配、そして体重の増加がかなり気になる。

| 20:10 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |
表参道 ORIGAMI「カワコレ」
ドクモちゃんが活躍している「カワコレ」イベントに呼ばれて参加。
美容やファッションスイーツのイベント。

表参道交差点すぐの「ORIGAMIオリガミ」で。





なにやら派手派手しいイベント。
嬉しいお土産付きで、ビスコッティやハーブティー、無料のエステ、ネールやら。
金曜の夜らしい?夜に





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 






JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店




| 18:00 | 青山 | - | trackbacks(0) |
表参道「SPUTNIK AUCTION」
海外や国内のアーティストの作品をその場でオークションで売り買いするイベントに参加。



単価が初めから高い。
それでもせられて売れている。
すごいなー、私は初めから作品だけ見に来たから持ち合わせもなし。


カタログを手にしながら、欲しい物は挙手。楽しいリアルなオークション。
ヤフオクしかやったことない。
貴重な体験。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 20:05 | 青山 | - | trackbacks(0) |
表参道 「KINTAN」
今日はKINTANのオーナーさんのお友達と一緒にオープンしたばかりの表参道に。
仲の良い女子4人で。

しかも私の好きだったイタリア菓子のソルレヴァンテの跡地に。
入り口には熟成中のお肉。

サービスでワインとウニプリン。


あとはコースでどんどん肉が来る。
ナムル

チョレギサラダ

タンの食べ比べ

カルビやハラミ

豚バラ、鶏モモ

一口すき焼き!
黄身を崩したら、焼いた大きな一枚肉を巻いて食べる。


一口カレー

デザート


特別にこんなデザートプレートも


タカちゃん、オーナーさんのお陰で楽しい食事でしたー。



| 23:35 | 青山 | comments(0) | trackbacks(0) |