街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
芝公園「セレスティン」明けましてでございます
残念ながら初日の出は曇ってて見れなかった

改めて増上寺にお参りに

今年は健康でありますように。
ナムナム

朝食のバイキングに御節メニューが


私は洋食がいい。へへ


エントランスにはもう菜の花が、早く暖かくなって欲しい


| 23:50 | その他エリア | comments(0) | trackbacks(0) |
芝公園 「セレスティン」でカウントダウン
年越しは今年も芝公園
セレスティン



年越しライブや年越し蕎麦も付いてて、朝のバイキングは御節も用意されてる。

銀座まで移動してショッピング

ルミネ、マルイ、西銀座デパートウロウロして新年に向けて新調。


いい時間になって増上寺へ


除夜の鐘を鳴らす人たちと屋台の行列がすごい。
ホテルに戻ってディナー♪



そしてカウントダウンライブ


会場皆で新年迎える^ ^
去年今年と続けて利用したけど、このホテルは半分が外人さん。いい雰囲気。
でも来年は違う年越してみようかな。
| 23:30 | その他エリア | comments(0) | trackbacks(0) |
メインだらけの鍋パーティー
今日は投票日なので近所の投票所へ

溝の口に住む友人宅へお鍋に呼ばれて、渋谷東急で買い出し。


集まった材料がほとんどメイン。
牛豚鶏、鮭、牡蠣、きりたんぽも。


チゲ鍋ってのは何でもあり。

小学生の息子さんがいるというのでクリスマス近いからお菓子の詰まった靴下。
都道府県の再テストが明日らしく、みんなで覚え方を考える。
結果、翌日のテストは満点だったと報告があった。
私も嬉しい^^



| 21:40 | その他エリア | comments(0) | trackbacks(0) |
松戸 花火大会
千葉の松戸の花火は結構すごい
お腹に響くすごいのが連発する。
小さい頃からお家から見れてた
最近は家とかいろいろ立っちゃって見づらくなったけど。
なので今年は江戸川の土手まで行ってみた^^

BBQやりながら見てり人もいて自由でいい
普段都内で会ってる人たちが、結構松戸の花火を見に来てて驚いた。
今年初の花火



| 22:20 | その他エリア | comments(0) | trackbacks(0) |
水元公園 犬猫観察
天気良かったので、気晴らしにドライブ
犬のお散歩、野生の猫、鳩、サギなんかもいて、なにより広ーい
でもって人少ないw
菖蒲祭りの時にはとても混むけど、まだ花もつぼみも付いてなかった




ペットが天国行ってしまって動物と戯れようかと思ったけど、なかなか触らせてくれないものね
すごく癒された
| 19:55 | その他エリア | comments(0) | trackbacks(0) |
広尾「Burdigala」
広尾にある好きなパン屋さん
ケーキや焼き菓子も多くて困る



パンのついでに買っちゃう焼き菓子^ ^
ここのカラメリゼされたラスクすごく美味しいんだけど、危険だから辞めておく


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店

 
| 20:50 | その他エリア | - | trackbacks(0) |
長命寺「桜もち」とおっぱいノート
最近よくおじゃましている広尾の事務所。
裏の花屋さんがアトラクション状態!

とびきり美味しい千葉産ピーナッツをつまみながら、メンバー揃うの待つ。

中村治さんのおっぱいノート見ながら


メンバーがそろって試食開始!
長命寺の桜もち

桜の葉が多いのが特徴で餅は白い


来週は
桃林堂と塩野の桜餅の食べ比べ
| 23:25 | その他エリア | comments(0) | trackbacks(0) |
広尾 美味しい会
今日は、日本の伝統食を広めるための活動している人達と打合せ
お茶しながらだいじなお話

暦に合わせた食や文化を伝える為にいろんなイベントを計画中
みりんや白酒の試飲させてもらう。

京都の宇治抹茶チョコ頂いたりw

茶人の方や映像作家さん、webデザイナーさん達と楽しい何やら楽しい時間^^



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 






JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店





| 23:16 | その他エリア | - | trackbacks(0) |
2014年 素晴らしいスタート
明けましておめでとうございます。
目覚ましもかけず自然と目が覚めてカーテンを開けると夕焼け?
もう日が昇っちゃった?と思ったらこれから昇るところだった。
どこから見えるのかも分からなかったけど空が綺麗で眺めていたら。
眩しく光りだした。
まぶしー!
こんなに大きな朝日見るのは初めてだし部屋から見れるなんて最高。


@セレスティン
15Fの客室だったから14Fの中庭が見下ろせる。

アジアンリゾートみたい。

そして、ロビー階のフレンチレストラン「グランクロス」で朝食ブュッフェ。お雑煮やおせちもあって心躍る。
でもあんまりお腹すいてない。。




帰りにもう一度増上寺ww
もう行き過ぎだろうと思うけど、おみくじは今日ひきたかったので再び。
贅沢な朝の散歩コース。


やりました。出ました大吉♪
今年はいい年になりそうな気配^ ^
神様ありがとうございます


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 11:10 | その他エリア | - | trackbacks(0) |
増上寺で年越しPart2
いよいよ年越しが近づいてきて、宿泊者には1Fロビーのカフェ「レイヨンヴェール」で年越しそばを振舞ってくれる。
ふと見るとカウントが始まってる!
たかまるーー
ここで、11時30分からカウントダウンLIVEが始まってシャンパンも振舞われて年越し乾杯するのだとか。
戻ってこよう^ ^


@セレスティン

除夜の鐘を聞きに再び増上寺。
私が学生時代にジャージで宿坊をしてた時はこんな綺麗なライトアップはなくて、肝試しやったくらい怖かったw
そして日本人より外人さん多くて驚く。混雑もさほどなくてここは穴場!
今年はリアルゆく年来る年




ホテルに戻ったら年越しLIVEがもう始まってた。
人来るのかなと思ってたけど結構集まってたから参加しやすい^ ^
ここ、本当に期待より良くて感動すらする。



外国人ツーリストも多くてリゾート来たみたいな不思議な年越し。
周りの知らない人とも年越しを祝って楽しめる。
また来ようここ。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:55 | その他エリア | - | trackbacks(0) |