街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
浅草「どん」初の寄席で浅草演芸ホール
寄席に誘って頂き浅草へ
その前にちょうちん通りで腹ごなし
居酒屋「どん」

牛すじ煮込み

玉子やき

焼き鳥

牛たたき

外で食べるとなんでも美味しい
ビールも美味しそう

誘ってくれた友人がおおとりの方とお知り合いとの事で、手土産を持って最終の時間帯に入場。
「浅草演芸ホール」



入ったらマジック始まってて「手品ーにゃ」ってやってた。大きくなったねー。
前々から面白そうだから、落語聞きたいなと思ってたけど実際見に来たら本当に楽しい。空気感がたまらない。
また勉強してから遊びに来よう。

夜の浅草はさらにいい雰囲気



 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店

どん居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| 13:10 | 浅草/両国 | comments(0) | trackbacks(0) |
浅草「かまわぬ」ギャラリー
今日は、手ぬぐいで有名な、かまわぬ浅草店「ユーテンシル ストア(Utensils store)」に

新ブランド「バイ カマワヌ(BY KAMAWANU)」は、
手ぬぐい専門店「かまわぬ」が新たに立ち上げたインターナショナルブランド。
デンマークのコペンハーゲンを拠点に活動する
トーマス・リッケがデザインを手掛けるスカーフコレクション
「スカーフ バイ カマワヌ」は今春、海外での販売が開始されてます。



みなさんの熱い思いが伝わってきた。
手ぬぐいからスカーフに。
デザインが素晴らしいので、インテリアに使いたいと話したところ
それでも構わないが、やはり何度も洗って出てくる味わいと
肌に馴染みを楽しんで欲しいという。
なるほど。



 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 12:34 | 浅草/両国 | - | trackbacks(0) |
浅草 スカイツリー 「Aux amis」
 仕事で日本に来ていたオーストラリアの従兄弟が
今日帰国するので半日観光♪
とりあえずスカイツリー。
今日は墨田の花火なので展望台が12時まで、
空まちレストランは2時まで!!
なんて日だ!

スカイツリー真横に見ながらランチ♪

本人の希望で「釣具」が買いたい
合流した同僚さんは「カメラ」が見たいというので秋葉原。
上州屋で目が輝いて、時間ギリギリまでいろいろ買込んだ。
何で喜ぶか分からないw

ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
フレンチ、ビストロ
03-5809-7477
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 30F  


| 23:19 | 浅草/両国 | comments(0) | trackbacks(0) |
両国ランチ 「はせ川」 優しかったあの人に会いに
職場で同じチームだった同僚のお墓参り。
命日少し過ぎちゃったけど1周期に彼の好きなビールを持ってきた。
まっすぐ帰るとしんみりするから立ち寄ったトンカツやさん。
一緒に食べたかったよ、本当に。
 
では、また来年

はせ川 (【旧店名】むさしや 両国店)
とんかつ
東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル 103

| 23:15 | 浅草/両国 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京スカイツリー展望回路
今日はスカイツリー展望デッキへ
朝から雨が降っていたけど午後から晴れてくれて良かった
美味エレベーターの速さに驚く
17:00でちょうど日も暮れ初めていい景色
東京が模型のようにちっちゃい
google MAP見てるみたい
ガラスの床は乗るのが怖い
ここに乗って撮影してくれるサービスがあったけど
私は怖くて無理

「SKYTREE CAFE」
展望回路内にあるカフェ
ブルーベリー、ライチなどのお酢のジュースに
水、ソーダ、MILKで割ってくれる
私はライチソーダに

SORAMACHIで買った線香花火
西の花火と、東の花火
一つ一つ手作りで、長い間落ちずに楽しめるそう



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:29 | 浅草/両国 | - | - |
東京スカイツリー[SUBARU]からのテラス会
 初ソラマチ散策
やっぱり大きいスカイツリー!
今日は展望台ではなくお昼ご飯
スカイツリー駅からエスカレーターを昇ると
なぜか食料品売り場・・・
押上駅からの方から来ることをおすすめする

32F「SUBARU」
ランチは2つのコースか単品でオーダーができる
思っていたよりもリーズナブルな価格設定

夜は、知人のデザイン事務所のテラス会に
お呼ばれされていたので恵比寿に移動
テラスでバーベキュー
SUBARUで結構食べたのに
もりもり食べ続ける
久々の参加だったけど、みんな変わらずお若い
また呼んでくださーい


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:58 | 浅草/両国 | - | - |
かっぱ橋ランチ「合羽橋珈琲」プレオープン「Bridgi」
今日は風が強くて寒い!
でも歩く 今日はいっぱい歩く
かっぱ橋は久しぶりで欲しいモノが沢山ありそう

でもまずはランチ
合羽橋珈琲」2Fは「SOI」というギャラリー
吹抜けでギャラリーがちらっと見える
チキンカレーと、鮭といくらのセイロご飯

ランチセットは飲み物とフローズンヨーグルト付き
まったりできる〜

さ、食べたら動く
食器がら鍋、ラッピンググッツ、蝋細工、食品
端から端まで見て回る

「たけのこほり」素敵なお店発見
古美術品が揃うこのお店
江戸時代に使われていた火鉢やキセル
タンスや着物、食器に古銭
見てるだけで楽しい


「Bridgi」プレオープン中のカフェ発見
STURDY STYLE 一級建築士事務所内に併設
2Fはフリースペース
今はガランとしてるけど、
OPENしたらもう少しテーブルや椅子が増えるとのこと
アイスも食べれる♪
3/23(金)は18:00〜レセプションパーティ!!
お誘い受けましたが私は行けない。。残念。。。。

=今日の収穫=
「たけのこほり」で買ったカンザシ
刺した後、先端にフタをするタイプが主流だったよう
丁寧な作りとデザインに惹かれて買ってしまった
これから髪を伸ばさないと!!!まだ使えない


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店




| 23:48 | 浅草/両国 | - | - |
銀座「和院」 浅草→浜離宮 水上バス
明日でオーストラリアに帰ってしまう叔母と
一日一緒に過ごすことに
浅草から浜離宮まで水上バスに乗って東京案内

「浅草寺」でお参り
この日は浅草寺に境内に存在する
宝物と庭園が公開されていた!!らっき〜
この庭園の事を知っていたのは叔母だった
私は存在自体知らなかったww
宝物も大変素晴らしい貴重なものばかり見れてよかった

「水上バス」

「浜離宮庭園」
ちょっと一息
中島の御茶屋」でお抹茶を飲んでしばらく和む

この後、彼女のお友達とい一緒に食事
まだ時間があるので、一度ホテルに戻って帰りの荷作り
いい眺め〜
この日は糖尿病予防の日でタワーはブルーだったとか
「怖いよっ」て言ってたww


10年ぶり、20年ぶりに再会したお友達2人と合流
和院」おかずや
ここはワインにあうお料理が沢山
くるたびにメニューが変わるから楽しいらしい
お友達の行きつけのお店
神戸に住んでいるのにww

昔話がとても楽しそうだった
私もこの場に入れて幸せ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店

和院ダイニングバー / 内幸町駅日比谷駅銀座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

| 23:59 | 浅草/両国 | comments(1) | trackbacks(0) |
浅草「松波」鉄板焼き 空からスカイツリー
建設中のスカイツリーを見下ろす
エクセル航空「ヘリクルージング
雲行きが怪しい、、天気予報は午後から雨
雨だと中止になるので「まだ降らないで〜」
と祈りつつヘリポートに向かう
デッキはいい見晴らしでお酒も食事もできる
右手にはディズニーシー

高いの苦手、、でも距離感が分からなくなるほど高くなれば平気
スカイツリー、東京ドーム、皇居
東京は小さい、20分ほどのフライト
曇ってはいたけど、おもちゃみたいな東京が見れて楽しかった
誘ってもらって本当に良かったww

浅草に移動して、河童橋散策
ほどよくお腹もすき始めて
浅草「松波」最高級和牛 鉄板焼き
ディズニーランドが大好きなシェフ お茶目ww
「活車海老」「帆立」「舌平目」
エビの殻は押付けて焼いてくれる、これが美味しい!
「最高級特選黒毛和牛5番」
ヒレとサーロイン 
あ〜、口に入れなくても美味しいのが分かる。
ヒレの方が好み
「ガーリックライス」「冷製パンプキンスープ」
「桃のババロア」「ウィンナーコーヒー」
スペシャルコース!!
ううう、今日はなんという贅沢な一日
これで来週も頑張れる

ぼんやり過ごしていると小さな幸せにも気づけないもの
見逃さないよう意識することも必要 そう思う今日このごろ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店

ステーキハウス松波
夜総合点★★★★ 4.0


| 23:28 | 浅草/両国 | comments(4) | trackbacks(0) |
浜離宮恩賜庭園 「中島の御茶屋」 お抹茶セット
浅草から水上バスで浜離宮へ 
今日乗ったのは「竜馬」
乗船場からのスカイツリーとアサヒビールの眺めはここが一番いいかも
                     橋の下すれすれ〜

「浜離宮恩賜庭園」 に到着
六本木ヒルズと東京タワーと築地市場が一並び
「中島の御茶屋」 お抹茶セットを頂く 500円
それぞれ違う生菓子 「もみじ」と「イチョウ」 キレイだな〜
見上げると木々               足元には彼岸花

浜離宮を出て「築地市場」へ移動  串刺しの玉子焼き〜 100円

「築地本願寺」でお参りして今日はおしまい


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ   

JUGEMテーマ:東京散歩JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

中島の御茶屋 日本茶専門店 / 竹芝駅汐留駅浜松町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| 23:48 | 浅草/両国 | comments(0) | trackbacks(0) |