街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
明治神宮散歩「k's cafe」
連休の1日目は神宮散歩。
緑が多くて、参道も大きく広い。
空気が違うからリフレッシュする。



清々しい気分で台風で19号に備えて買い物、洗濯、その前にジム。
洗濯物増えるから。
そしてインストラクターさんに誰に間違えられる。
引越ししてから良くある。
どこにでもいる顔なのか、近所に住んでるのか。
買い物してたら「会った事ありますよね?」とか、
「似てる人知ってるんですけど親類か」とか。
ナンパかな?と勘違いしたけど、本気で間違われてるみたい。
私もその人に会ってみたい。

最近オープンして気になってたお店
K.S cafe 南青山店
なんと「生産者直売のれん会」が初のカフェ業態としてopen
なにのれん会ってと思って調べたら八天堂の会社。
確かに八天堂のパンを使用とか書いてあった。


チキンバスケットとアヒージョで一杯。
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
 
| 23:40 | 代々木上原/代々木公園 | - | trackbacks(0) |
代々木公園 タイフェス2014 夕方が狙い目
今日は仲良しのwebデザイナーさんの事務所でお仕事。
フリーペーパーに掲載される料理の撮影。
朝から買い出しして、事務所の普段使われていなそうな電気コンロで
なんとか2品作って2ヶ月分まとめ撮り。
それにしても天気良すぎ

みんなで味見、食い散らかして終了♪

事務作業しながらタイフェスの話になり、作業切り上げて急いで会場に飛ぶ!

代々木公園 タイフェス!




夕方から出かけたから、いい感じに空いてて歩きやすい^^
ほとんど500円というワンコイン制がいい。
終わり頃だから2つで500円とかになっててお得感いっぱい。
暗くなってからの会場は雰囲気があっていいな〜
また来年も来よっと
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:20 | 代々木上原/代々木公園 | comments(0) | trackbacks(0) |
代々木VILLAGE「GREEN SPOT」
今日は少人数の忘年会で代々木に
小林武史プロデュースの「代々木VILLAGE」に寄てみた
都会のオアシス的な感じ
コンテナ一つひとつに可愛らしいお店が入っている
OPENしたてなのに、人がいない・・・
とても落ち着いた雰囲気で私は好きだけど
特に買うものもなかったのでお店へ
奥にはレストランがあってとても良い感じ
一度食事してみよっ


GREEN SPOT」来訪
独特な雰囲気のこのお店
女性オーナーの不思議な魅力も人気の一つ
グルメだったロートレックのレシピ料理なんかもあって
たのしい食事とお酒が堪能できる



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店


| 23:42 | 代々木上原/代々木公園 | comments(0) | trackbacks(0) |
代々木上原 「ルヴァン」「ブーランジュリー プーヴー」
今日はパン屋を2件ハシゴ
まずはLevain「ルヴァン」天然酵母田舎パン
ここではカンパーニュやコンプレなど
ライ麦たっぷりのパンを中心に買う
トレイやトングはなくg売りなので
店員さんに希望のパンと量を伝える
手提げの袋はくれないのでエコバックを持参が必要という
初めて行く人にはちょっと戸惑うお店^^

ここではデザート系を中心に買う
沢山あるから困る
「フランボワーズとくるみのブリオッシュ」
「ピスタチオと甘夏のサンド」など
何食べても美味しい
他ではないパンがあって嬉しい


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店 


| 22:10 | 代々木上原/代々木公園 | comments(2) | trackbacks(0) |
幻を手に入れた 日本蜜蜂のはちみつ&新米の玄米
 昨日の「東京食育フェア」で手に入れた蜂蜜と玄米
群馬県高崎市 遠藤養蜂園「幻の山蜜」80g 1000円
『日本蜜蜂から採集したハチミツで、古来より滋養強壮としられ、「幻のハチミツ」と呼ばれている』
とっても貴重な日本ミツバチの蜂蜜 
味は濃くて口の中にずっと香りが残る
「パンにかけたりしないで、一日スプーン一杯舐めるといいよ」と言われた。
はい、大事に食べま〜す
新潟県 十日町市 「山清水米」 魚沼産コシヒカリ 新米の玄米800g 500円
『池谷集落には、過疎化、新潟中越地震の影響で現在では6世帯
村人と全国から集まったボランティアによって池谷の棚田で育てたお米』
何気なく買ったお米がそんな涙ぐましい努力の結晶だったとは。。。。
早速、炊きたてを食べてみた
たまにぷちぷちした食感があって、もちもちして美味しい
白米も買えばよかったかな


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:オススメのお店JUGEMテーマ:おうちごはんJUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス

| 23:56 | 代々木上原/代々木公園 | comments(0) | trackbacks(0) |
代々木公園 東京都食育フェア 玄米デリランチ
今日は体育の日 快晴

「東京都食育フェア」(10/10・11)に
なんだかいっぱいありすぎて、どこ見ていいかわからないー
「代々木公園 ケヤキ並木通り」
産地の野菜や米、ギリシャのオリーブオイル、GABANのスパイス、
TOKYO「X」豚なんかも出展してる。(町おこし的な感じ)
お子様用の体験ブースがあったり、
専門学校や協会、カルチャースクールも参加していてパンフレットを配っていたりと、
情報収集がたくさんできた

「Natural Food Studio」 玄米デリランチBOX 500円 & ごぼうのポタージュ 300円
この玄米おいし! トマトソースに茹でたニンジンとかぼちゃとジャガイモが乗ってる
お家でやろっと
Court lodge」(コートロッジ) ビーフとダールのスリランカ カレー500円
新宿にお店があるらしい (食育となにか関係があるんだろうか。。。) 
ちょっとお味見 ビーフはスパイシー豆はバター風味 いいバランス 

「明治神宮」 ここは本当に落ちつくなー

「代々木公園」 
今日は公園にマットをひいてくつろいでる人が多かったー


どんぐりないかなー 
枯れ葉を踏み踏み 今日はおしまい

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

JUGEMテーマ:ダイエット・ヘルス JUGEMテーマ:東京散歩
| 23:44 | 代々木上原/代々木公園 | comments(0) | trackbacks(0) |
代々木上原 ルヴァン ダリオルール
 今日は用事ついでに代々木上原に

私の好きなパン屋さん「ルヴァン」へ
大きめのパンは量り売りしてくれます。
注意:手提げ袋を持っていってくださいね。

コーヒー豆は最近買ってしまったので、
今日は「堀口珈琲店」は寄らず「ブロートランド」で飲んでかえろう
パン屋のお隣に喫茶があり堀口珈琲の豆でいれたコーヒーが飲めます。


コッコマ」 和食器を扱うお店  4時に閉めちゃう雑貨屋さん

Purimo Sweets」 厳選素材を使ったスイーツ屋さん
夏は持ち歩けないのでやめておこう

ダリオルール」でお土産買ってかえりましょ
ここの商品はディーン&デルーカにも置いてます。(割り増しで)
大きなガレットサンドは必ず買って帰ります。

夏ばてで食欲が出ないな〜 
最近外食よりお持ち帰りが多い

JUGEMテーマ:東京散歩 JUGEMテーマ:オススメのお店 JUGEMテーマ:美味しいパン

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 人気ブログランキングへ 

| 20:31 | 代々木上原/代々木公園 | comments(0) | trackbacks(0) |