街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
恵比寿「とりなご」カモしゃぶ
胃腸にも優しいという事で選んでくれた「とりなご」に招待され恵比寿に。
鴨シャブで有名。2月には三軒茶屋にもOPENするらしい。

胃腸の具合もあまり良くないし、なんか朝から寒気するしだるーい。
鍋食べてあったまろw
黄金色のスープにネギと鴨だけをしゃぶしゃぶする素敵な鍋。



これこれ。旨味のかたまり

なんだろー、締めの雑炊まで行かず。
風邪だなこれはぜったい。
具合悪くなっていつもより早くお開きにしてタクシーに乗り込み帰る。
本当に申し訳ない新年会。


 
| 01:55 | 恵比寿 | - | - |
恵比寿「サカナバル」
今日の忘年会は恵比寿
「サカナバル」
可愛くて好きな店

クリームチーズとイカわた

カラマリ

ブイヤベース

チーズリゾット


月の半分海外で仕事してる友人。
年内に会えてよかった〜


良いお年を〜
| 23:00 | 恵比寿 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿「炭火焼肉 カブト」
華金は焼肉屋さん。
どうでもいいけど11月29日はいい肉の日。
炭火焼肉 カブト

カウンターで焼肉は初めて。
個室もあるけどここがいい。

何頼んでいいか分からずコースで。


シメの冷麺がすごく美味しかった。

ぶどうのソルベとマスカルポーネのアイス。
一つ交換してなかなかいい組み合わせ。


最近犬を飼ったというので癒されにお家にお邪魔。
可愛すぎるー


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:55 | 恵比寿 | - | trackbacks(0) |
恵比寿「QEDクラブ」旧ハンガリー大使館跡地でアワビ
今日は年に何度ともない贅沢な時間と食事の日。
なのにいろいろあって、時間と心に余裕なし。
こちらもそうはないバタバタ状態。
もう諦めた、開き直って楽しむー!
「QEDクラブ」
旧ハンガリー大使館跡地で、ガーデンウェディングなどできる所

9/24.25だけのマルシェ

館内全てを案内してもらった。
まずはガーデン。夏はビアガーデンをやってるらしい。

離れに和食店がある。いいなー
京都から移築したお茶室も

1Fフレンチレストラン
デザートはビュッフェになっていて毎月違うんだって。

ティールーム
すごい!壁もテーブルも塗りですけど

鉄板ディナー
前菜から

野菜から焼に入ります

出ましたアワビ!

コラボ完成w


鯛のウロコ焼き

お口直し

メイン来ました
サーロインとフィレ



ガーリックライス

ティールームで好きなだけスィーツ

今月のいろんな細々したことが、ぱーーと洗い流せた気がする。
美味しく楽しい晩餐に感謝!

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:10 | 恵比寿 | - | trackbacks(0) |
恵比寿「ikra」インターフォンでピンポン
久々に会う友人とご飯。
素敵なお店に連れて行ってもらった。
魚卵料理を専門にしているお店で、1Fのインターフォンでゲートを解錠してもらう。

天井も高いしすごくエレガントな感じ。


ゆっくり話がしたいから「ikra9月のコース」5800円に。

シェフの堀口氏によるエスコートに感謝。料理の説明から素材の話、ちょこちょことサービスしてくれたり。食べて喜んで欲しいというおもてなしのこだわり感じました。

トウモロコシの冷たいスープ


「中トロとカマトロのカルパッチョ」
ヘーゼルナッツとバルサミコのソースがとても美味しかった。

「フォアグラのパテ&タコのカルパッチョ」
フォアグラそのもの食べるより、こっちの方が好き。クスクスの上にチョンと乗っているタコはコリコリで味が濃くて美味しかった。

「生うにとイクラ、クリームタリアテッレ(+¥600)」
出ました。これこれ看板メニュー。

今日のウニはすごくいいからとわざわざシェフが解説してくれた。

三代名ウニの一つでもある「羽立水産の生うに」

「生ハムのペペロンチーノ」


「フランス産仔牛のヒレ肉 香草レモンバター」レアな感じだけどしっかり焼かれているんだとか。ローストビーフみたいに肉の旨みがぎゅっとしてる。

「イサキの香草パン粉焼き」
レモンの酸味がかなり強めで好きだった、


追加のアラビアータ


「巨峰のジュレとチーズケーキ」


また来たいここ


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店


ikraイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

| 23:45 | 恵比寿 | - | trackbacks(0) |
恵比寿「リュファーバー」かき氷
また最近暑い日が続くー冷たいもの食べたい!

今日は昔から気に入って使ってたいたお店「リュファーバー」のかき氷を食べに^ ^



オーナーさんが変わって内装の変更に携わった方と一緒にお目当てのカボチャのかき氷〜

「ハニーココナッツパンプキン」
あまーいカボチャがごろごろ。
ココナッツの香りと甘さがクセになる!
これはいわゆるベジポタ系と呼べるんではw


「マンゴーヨーグルト」
見た目はそっくりだけど対極の存在。
これは間違えなく美味しい。
2つ置いて交互に食べたいw

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 22:15 | 恵比寿 | - | trackbacks(0) |
恵比寿「アペリティーボ」
恵比寿「アペリティーボ」の店長モッチーの誕生日前夜
カウントダウンしにみんなで集まった。
店の近所に住んでる子にもちょうど話があったから一緒にw


オーナーからケーキの振る舞い
ビールジョッキにモエがつがれて一気飲み。いつの時代だよw


明日、死んでるねきっと^ ^
おめでともっち
| 23:40 | 恵比寿 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿「ダミケーレ」マルゲリータ
自分を食品オタクだというほど、食に関する知識が豊富な方と久々に再会。
ダミケーレのビザが食べたいとの事でピザランチ



やっぱり、私はピザがすき。

ここは、マルゲリータとマリアーナの2種しかピザがない。
かなり大きいから2人で普通サイズをシェア。
最近食欲ないせいか、半分食べられなかった。
ルッコラサラダと良く合う^ ^





にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 






JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店





| 12:35 | 恵比寿 | comments(0) | trackbacks(0) |
恵比寿「Neuf cafe」真夜中のオセロ
軽めの食事がしたくてカフェメシ
カフェの楽しみ方はくつろぎ。
料理だって工夫があって楽しい。
結構深い時間になってお店の人がオセロやります?
って出してくれた

久々に真剣勝負!と思ってたけど
話の邪魔になって途中で終了w


ここは友達が2軒目でよく使う深夜営業のカフェだとか。
彼女はアパレルで主にインドやタイの工場を何件も回り、素材やクオリティをチェックし契約を結んでくるお仕事。影の功労者。
毎月海外に行けてうらやましい。

 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:30 | 恵比寿 | - | trackbacks(0) |
恵比寿「アペリティーボ」
仕事帰りにアペリティーボ
友人とご飯、というよりも私にある物を届けにわざわざ来てくれた。
ダイエット宣言していた私にエステシャンの友人から貴重なアドバイスと「食べないより食べた方が良いチョコ」NOXを受け取る。
そして今日は食べる^ ^



痩せる気あるのか?
でも外食する時は楽しまないと
しばらく酵素たっぷり食で頑張る
年末年始で増やした4キロ、戻すのって大変

以前の来店
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:15 | 恵比寿 | comments(0) | trackbacks(0) |