街を歩いて美味しいもの素敵なもの探し
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
神田明神 からの日本橋
チョコチョコお仕事させてもらってるwebデザイナーのしほりんと商売繁盛祈願に神田明神。
家の前で拾ってもらってGO!
意外と道が混んでて駐車場も満車だらけ。
都内にいれば人がいないと思ったら大間違い。


増上寺でも神田明神でもおみくじが末吉だった。
いい方を信じようと思ったのに。

小腹が空いて出店でつまみぐい



日本橋に移動してコレドをうろつく

しほりんが仕事でかかわってるという船橋屋で甘味を食べてまったり



そのまま実家に帰るからお土産に西利の千枚漬を購入


三越で初売りを覗き、麒麟を眺めてから送ってもらった。
来年はさらに楽しいお仕事増えますようにw

今年もよしなに
| 20:25 | 丸の内/銀座/日比谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
人形町 甘酒横丁「柳家」たい焼き
下町大好き。特に夏は風情があっていい。

人形町に来たら寄っちゃう甘酒横丁。
ここ来たらやはり「柳家」のたい焼き



アイス最中は最中が凛としてていいw



お土産に買っちゃうのがこれ
「亀井堂」の豆せんべい
いろいろ試食させてくれて、つめたーいお茶出してくれた。
うれしいサービス



思ったよりも短い甘酒横丁^ ^
今日は甘味を堪能
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 18:45 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
銀座 ESqUISSE「エスキス」リンゴのマーク
今日は何て日だろう。
嬉しい事ばかりな日だ。
リンゴマークがかわいい「エスキス」で芸術的な料理を堪能

「ウニと海ぶどうの冷やし茶碗蒸しとマンゴーのせチーズガレット」

「冷製、車海老とインゲン、グリーントマト」白い花はパクチー



「アンズ茸と貝の白ワイン煮 アニス風味」

「ウナギのミルフィーユ」
下にはキモも隠れてたw
散りばめられたピスタチオの緑が鮮やか^ ^

「フォワグラとディーツ鴨の出汁」
燻製した鴨をカツオ節のように削り煮出した出汁をその場でかけてくれる
香りがたまらない

「鮎の塩焼き、フリット、肝のペースト」
スイカがポンポンと転がっていて夏を感じる^ ^

「羊のロースト、黒ニンニクとヨーグルト添え」
黒ニンニクはこうやって使えばいいんだと納得w
臭みもなく、柔らかくジューシーな羊に感動


ここでデザートに突入です
「柚子のグラニス」

ばらの花びらが散りばめられたチェリーとパイとジェラートの一皿

カヌレ、マドレーヌ、ショコラ



そしてこちらもリンゴマーク
時間もあって表参道にオープンしたアップルストアーに移動
ノートを買い替えようとMacBook Airを見てたら本気で欲しくなった



で、この子達がお家に

エスキスのお土産の焼き菓子

嬉しい余韻がいつまでも続く
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店


エスキスフレンチ / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★★ 4.5

| 23:30 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
銀座「Shari The Tokyo Sushi Bar」オバマさんと同じ
今日のお昼は、銀座beezの鈴木さんと。
隣のビルの8Fにある、Shari The Tokyo Sushi Barに予約してもらっていた。
開発中のアプリについてヒアリングしたいとの事で喜んで参上^ ^
鈴木さんはいろいろな事に詳しくて、逆に私の方が勉強させてもらった。

偶然にも今日はオバマさんが銀座でお寿司屋に行く予定だと朝からTVで騒いでいた。
オバマさんと同じ。 だから 何だ?

shari御膳
なんとも楽しいお膳。
サラダ、茶碗蒸し、煮物、ロール寿司、デザートまで付いてる。


彼はこれから品川へプレゼンしに行くといって別れたけど、
始終穏やかなのでプレゼン前に余裕だな。と関心してしまう。
とても面白そうなアプリになりそうなので、早く実現化してほしい。

 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 20:39 | 丸の内/銀座/日比谷 | comments(0) | trackbacks(0) |
新丸ビル「AWキッチン」ダブルハピバ♪
私と一日違いの誕生日の友人と恒例ランチ^ ^
子育てママ中なので、今日はのんびりできて楽しかったみたい
パスタコースとそれにメインが付くコースの2種
前菜とデザートがバイキングで食べ放題だから
パスタコースにしておいた^ ^

バイキングでとってきた野菜たっぷりの前菜たち

私は間違いないという玉ねぎのパスタに

バースデーサービスのケーキもありつつ
バイキングで全種類スイーツをとってきた

いつも2人分を祝ってくれてありがとう♪

予約のお店がたまたま知り合いの店長が働く店だった。
その杉浦さんの計らいでお花も用意されていてラッキー♪
ありがとうございます!!
今度、やさい家めいとかも行ってみます^^
感謝感謝
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 15:00 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
ウォールトディズニーの約束
泣ける映画だと思ってなかったから、ちょっと困ったw
でもって、帰りにメリーポピンズをTSUTAYAで借りてしまった私。
Blu-rayがお勧め!
舞台裏の特典映像も楽しい。
メリーポピンズ見たことなかったけど、子供の頃に見たかったなと今見て思う。
で、彼女の主張は何も反映されてないみたい^ ^ ウォールトの勝ちw
今度は原作を読みたくなってしまった!!


 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 23:40 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
銀座「チャノマノワ」
3連休の1日目は、春のお茶会^^
webデザイナー、コイドアツシによる「チャノマノワ」
季節ごとに開催するお茶会で、若者にも日本の伝統を知って欲しいという思いで始まりました。
いつもいろいろお世話になっている銀座Beezさんにて








みんなの笑顔がとっても輝いてます。
お抹茶を2度たて合い、塩野の桜餅を2種食べ比べ、とてもお得なお茶会だと思う。
次回は6月にやるそうです♪
楽しみ
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 17:40 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
東京 北町ダイニング「本家あべや」レセプション
3月19日にオープンする、北町ダイニングのレセプション♪
「本家あべや」




なんか時間なくって顔出した程度にww
ここのスープの試食をさせてもらった縁もあって、レセプションにも呼ばれた^^

場所が分かりにくいよー東京駅!
でも探して行ってね。
比内地鶏がすっごく美味しお店
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 16:35 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
二重橋前 「エシレ」
わーい
今日は朝から並んで買ってきてくれたエシレのお菓子たちがずらーっと。
フィナンシェ

クロワッサン2種
トラディシォンと50%ブール(有塩)

食べ比べると全然違います。
私はトラディショナルの方が食べやすい。50%ブールは一口で「美味しい!満足!ありがとう」って感じ
缶入り型押しサブレ 12枚入り

缶が可愛すぎる嬉しい♪

一口ずつ味見しただけでお腹いっぱい
現代ではバターは嫌われ者だけど、エシレの人気だけは未だ健在。




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 






JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店





| 23:10 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |
銀座 「青汁スタンド」どみそ
電源カフェBeezにて打合せ。
下見がてら銀座beezで今回イベントをするKくんと、
いつもお世話になってるオーナーの鈴木さんを顔合わせ。
ここはいつも何かしらのセミナーをやっていてその内容は様々。
その周りでは打合せで利用してたり、ノマドしてる人もいたりして自由空間。

銀座っていろんな店ある。
青汁スタンド発見

まずっw
そういう飲み物ね



どみそで辛いラーメン、中本ほどではない辛さ
私はこれくらいが美味しいと思う。
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
JUGEMテーマ:東京散歩  JUGEMテーマ:オススメのお店
| 17:00 | 丸の内/銀座/日比谷 | - | trackbacks(0) |